久しぶりの更新となりました。
キャンプから帰って来て、楽しかった~という心地よい疲れと、
仕事が無い日が続き、ついついボケっとしたり友達と会ったりしてたら
あっという間に数日経っちゃいました^_^;
ヒマだったにもかかわらず、ブログにアップ出来るようなキルトネタは無く、
久々の更新なのに旅ネタです^_^;
ご興味のある方、お付き合い下さいね~。

ラスベガスの大型手芸店に行った時のお話です。
旅行記としては他にも色んなお店に行ったことを書いてますが、
このブログではJoAnnでお買い物した時のお話にしますね~。

ずっと前からアメリカ行ったら買おうと思ってたこのお道具。
カッティングマシーンです。ちょくちょくブログにも登場してますね。
これを目的にJoAnnへ行ったと言っていいくらいです。
610.jpg

キル友さんに事前にクーポンまで送って頂き、嬉しいお値段でお買い物出来ました~。
本当はBabyよりも一周り大きなStudioタイプにしようと思ったんですが、
想像以上に大きくて諦めました。スーツケースにはもちろん入らないし、
手荷物で持ち帰るには重すぎ&大き過ぎました。
実際にBabyを使ってて思いますが、私のようなあまり大きな作品を作らない
キルターにはこれで十分です。
ハートにしてもヘキサゴンにしても、かなり大きなサイズでカット出来ますしね。

他にもちょっと生地を買いました。キルト専門店ではないけれど、
安くて可愛い生地が結構あったので見てるだけでも楽しかったです。
3つくらい選んでカット台に並んでたところ、私は3~4人目だったのですが、
丁度カット台で広げられてた生地がとても可愛くて、カットが終わったら
あの生地も買おうと思ってたのです。
ちょっと遠目で見た感じは、大きなヒマワリのパネル生地で、ラティスは
明るくてキレイな黄緑だったの。
ヒマワリの黄色も明るくて、アメリカンコットンらしい、明るい色合いの
パネル生地でした。というかそう見えたのです。
その女性がカット台から離れた時に、まだそのヒマワリのパネル生地を
持ってたので、その生地はどこに置いてあるのか聞こうと思い、
身振り手振りで話しかけてみました。生地のこととなるといきなり話しかける
勇気が出るのが我ながらすごいところ。英語は全然喋れないのにね^_^;
身振り手振りと単語を並べれば伝わるものなのね~。

ところが!返って来た答えにビックリだったのですよ~。
「この生地?いやだ~、これね、売りものじゃないのよ~。2ヶ月掛けてやっと
完成したキルトトップなの。昨夜完成したばかりのホヤホヤなのよ~。
今日は、この生地に合うバッキングを買いに来たのよ!」というような
雰囲気のことを言ってました^_^;
私がパネル生地だと思い込んで欲しいと思ったのは、出来たてホヤホヤの
素敵なキルトトップだったのです。恥ずかしかったぁ~。
早とちりを謝りつつ、素敵ですね~と褒めたら喜んで下さいました。


全ての写真はこちらからご覧いただけます⇒
全部で40枚です。お時間ある方は覗いてみて下さいね~。




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 分厚くて重たいキルト本が届く | ホーム | キャンプ in 那須 2014秋 >>

懐かしいなぁ、、、
早くもホームシックだわ。。。

プルーンさんへ

長く住み慣れた国ですものね。
ホームシックになっちゃいますよね。
でもきっと、何度でも行ったり来たり
出来ますよ~。御嬢さんとニャンズちゃんが
待ってますものね!!

poporinさん

ひゃぁ~楽しいですねー
こうして画像で見ていくといいな・・・って。

あのココアの缶4つそろうとかわいいですねー
重かったのですね~
あちらはなんでもBIGサイズなのでミニ缶があれば
良いのにね・・・なんて。
クラフトショップ私も大好きです。
ラスベガスは未知の世界っていうか行ったことないのだから当たり前ですよねー(笑

こうしてみているだけでもとても楽しいです。
また紹介楽しみになっていま~す。

ラスベガスいいですね~♪私、アメリカ在住、旦那様アメリカ人、なのに西海岸行ったことないんです(苦笑)行ってみたいな~。poporinさんが羨ましいー!
このfablicカッター広告でよく見るのですが、使ってみてどうですか?やっぱり便利ですか?気になりますー!

とみママさんへ

あのココアの缶、本当に可愛かったです。
でも4個。夫は甘いの苦手なので
私一人・・・缶は全部欲しいのでお土産にも
出来ず、一人で飲みきる自信はないので
諦めました~。
ラスベガス、本当に寝る間が無いんですよ~。
刺激的で昼も夜も元気になっちゃいます。
いつか是非ご一緒しましょうね~。

梅さんへ

広~いアメリカ大陸、東から西に移動するのも
大変ですよね~。
私はいつかキャンプングかーカーで横断
したいという野望を抱いてます。
ペーパードライバーなのにね^_^;
このカッティングマシーン、ずれることなく
サイズ通りにカット出来るのが魅力です。
特にアップリケのデザインは重宝しますね。
日本からカッティングダイを買うと、
送料がネックなので、なかなか揃えられない
のですが、アメリカにいらっしゃるのなら
その辺の問題はないですものね。
Babyでも結構使えます。お値段も確か
80~90ドルくらいなので、クーポン使えば本当に安くなりますね。
ただ、大は小を兼ねるので、もう一回り
大きいサイズ(400ドルくらいしちゃうけど)だと、
かなり作品の幅が広がりますね~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP