先日、60度の3連ルーラーで、ハロウィンの小物を作り始めたと
ブログに書きました(前々回の記事です)

ところが・・・全然小物じゃなかったのよ~~。
ちょっと想像すればわかるものなのにね^_^;
ルーラーのサイズ、ちゃんと見ろよ~~と自分に突っ込みたくなります・・・


まずはルーラーの印に合わせて、ストリング状に生地をカットします。

IMG_5735.jpg
二本ずつ、縫い合わせます。

IMG_5736.jpg
今度は三角に合わせてカットします。

IMG_5737.jpg
ダブルヘキサゴン、出来上がり~~。しかしデカイぞ!!20cmはあるな・・・

IMG_5738.jpg
6つ分並べてみたら結構な大きさに・・・真ん中の分も作らなくっちゃ!

想像とは違って、白がイマイチな感じなので引っ込めるかな。
他ので作って差し替えようか、または全部シャッフルするのも面白いかも。

何だかんだで70cmくらいの作品になりそうです。
小物のつもりだったのに~。
こんなことやってる場合じゃないんだよな。

課題課題・・・
溜まってる課題を頑張らなくっちゃ。
このハロウィーンも少しずつ進めながらね^_^;

明日から3連休ですね。
楽しい連休をお過ごしくださいね~。
我が家は明日の早朝から、ちょこっとお出かけして来ま~す(^_^)/~




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< キャンプ in 那須 2014秋 | ホーム | 可愛い!しかも簡単そう?クリスマスFree Pattern >>

ポロンさん

ヘキサゴン芸術的な作品が出来そうですね~♪
素敵です。~~♪

ダブルヘキサゴンのパターン 良いですね~
今度 挑戦してみよかな。

そう言えば 3連休か。。。

3連休 楽しんで下さいね~

ダブルヘキサゴン素敵ね~♪
いつか挑戦してみたいです。
サイズ70cmは小物じゃないよね~(笑)
課題と一緒にハロウィンも頑張ってね~。

行ってらっしゃ~い。
お土産話待ってま~す。

この3連ルーラー、実際に見た時にデカイって思って買うのを止めたのを思い出したわ~
ジェリーロール幅を活用する物が殆どだから
作品の仕上がりが大きいのよね(汗

http://24blocks.com/2014/09/5-free-halloween-quilt-patterns.html

Halloweenキルト楽しいね。
私も去年作った、パンプキン飾りました~。

みのりさんへ

ありがとうございます~。
完成目指して頑張りますね~。

みゆきさんへ

3連休終わっちゃった~。
ポロンも慣れない子供相手が
大変だったみたいで、今日は
寝てばかりでした^_^;
このダブルヘキサゴン、簡単ですよね~。
みゆきさんも是非~♪

yoshiaさんへ

小物のつもりが70cmって
ボケ過ぎですよね~^_^;
このダブルヘキサゴン、簡単で
なかなかお洒落に出来るので
是非やってみて下さいね~。

プルーンさんへ

これ、結構な大きさですよね~。
ジェリーロールに合わせてるんですね。
なるほど~~。
大きくなっちゃうけど出来れば
今年用に完成させたいです~。

eikoさんへ

素敵なサイトの紹介をして下さって
ありがとうございます~。
どの作品も可愛いです!!
ジグザグが特に気に入りました!
ハロウィンの生地って可愛いですよね。
でも日本ではなかなかいいのがないのが
残念です。

どのハロウィーン柄の布もかわいいですね!イベント物はテンションあがります~。
こういうルーラーもあるんですねー。キルトで使う用品って沢山ありますが、私はどうやって使うのか全くわかりません(汗)でもこれは便利そうなルーラーですね!
ヘキサゴン・キルト楽しみにしています♪

ダブルヘキサゴンていうんですね。アメリカのお道具だと思うけど全然知らなかった~(汗
使い方もpoporinさんのを拝見して(へぇ~!)なんて一人で声を上げてしまいましたよ。
やっぱりたまには外にでて探求してみないといけませんね。
これからも良いお道具はドシドシご紹介くださいね~。

梅さんへ

ハロウィンの生地って本当に可愛いですよね~。
ハロウィンに何もしないくせに、生地は
ついつい買っちゃうんですよ~。
アメリカのキルト用品はパッと見何だか
わからない物が多いけど、動画を見ると
なるほど~と感心してしまいます。
お道具大好きなので、つい頼りたく
なってしまいます^_^;

やまぺんさんへ

アメリカのお道具って、すごく合理的な
物が多くて感心してしまいます。
この3連ルーラー、昨年45度と60度を
購入したんですが、他にも90度もありました。
カーブの3連もありましたし、一見どのように
使うのかわからないんだけど、説明書も
付いてるし、動画もたくさん公開されてるので
何とか使えてます。
それにしても合理的で感心しちゃうわ~。
無くても困らないけどあると便利なお道具、
ついつい欲しくなっちゃいます^_^;

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP