今日はちょっとハロウィンの生地で小物を
作ろうかなーと思い、準備しました。

昨年買った、modaのハロウィンの生地
なんですけどね、
DEB STRAINさんの生地のようです。

selvage部分がちょー可愛いので、
もちろん保管するためカットしましたよ。



これだけで何か作れそう!
柄が出るように、1.5インチくらいは
カットしちゃいます。
文字が無いselvageでも、間に入れら
れるので貴重です。
画像では、上から2番目のグレーの
クモさんの生地です。

このselvageたちは一旦仕舞って、
小物作り開始です。
楽しみながら作るぞ~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 60度の3連ルーラー | ホーム | 新入りが気になる >>

おおっ!これはお宝ちゃんになりますね!
私もたまってきたお宝ちゃんを何かに変身させたいと、ウズウズしていますよ!
やはり、自分で使った布の端っこは思い入れもあるし、作っているときに過去の作品が思い浮かんで楽しいですね♪

カラーサンプルがパンプキンの形ってお初です。何て可愛いんでしょう~
私も早く、縫い縫いしたいけど
ミシンが届くのは10月半ば、、、
その後、お江戸に行きますね~♪

lovemapleさんへ

カボチャのカラーサンプルが可愛過ぎです~。
当分、大事に仕舞っておきます!!
お宝ちゃん、溜まってくると嬉しいです
よね~。ドームでまとめて買えたのも
ラッキーだったけど、でもやっぱり、
地道に溜めて何かを作るというのは
嬉しさ倍増ですよね~。

Moda社の生地は結構しっかりしてる織り地だよね。
同じデザイナーのでも生地が違うのがあって、薄っぺらいのも有ればしっかりしてるのもあって、縫いにくいわ~。ハロウィーンの季節に可愛い生地だね。

プルーンさんへ

このカボチャ、お顔まで付いてて
本当に可愛いですよね~~。
チクチク開始まであとひと月ちょい
なんですね。早く届いてキルト環境が
整うといいですね。
お江戸参上、お待ちしてま~す(^_^)/~

eikoさんへ

生地によって確かに厚さが違ったり
しますよね~。Modaさんの生地は
縫いやすいです。日本製の生地は
ちょっと薄いな~と感じる時が
ありますよ。
ハロウィンは可愛い生地が多くて、
ついつい買っちゃうんですよ~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP