少し前の記事で、メダリオンに使う候補の生地を大量に引っ張り出したことを
ブログに書きましたが・・・こちらです⇒
その中から、とりあえず、これでスタートしようという生地をいくつかピックアップ
してみました。先生とお教室仲間の皆さんにも意見を頂いて。


ちょっとおとなし目のラインナップ。
これに黄色、緑、ピンク、茶などを足していき、落ち着きつつも、
カラフルなキルトを目指したいと思います。

今回、製図に使った製図用紙が思いのほか使いやすかったので紹介しますね。
方眼製図用紙750mm×1050mm 3枚入り。

IMG_5703.jpg
洋裁用なのかな?大きいし、紙も薄くてツルツルしてて破れにくいです。
折りたたんでも普通の紙の方眼用紙よりも厚みが出ません。

ただ、メモリが1cm単位なので、正確に円を描いたり、カーブを描いたり
するような製図は、ミリ単位の物の方がいいですね。
今回、私はデザイン全部が直線なのでこれを使いました。
300円くらいだったかな?500円くらいだったかしら?
記憶が定かではなくてゴメンナサイ。でも安かったのは確かです。
洋裁コーナーに売ってましたよ~。
大作に取りかかる方にお勧めです(*^。^*)







 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 夢の国で | ホーム | 9月、チェックを使ったカントリーキルト >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP