昨日のお散歩中のこと、かわゆい白プーちゃんを抱っこした
老夫婦に話しかけられました。

可愛いね~とポロンをナデナデして下さり、
少しだけお話しました。
マシュマロのようなフワフワなトイプーちゃん、
まだ5ヶ月なんだとか。
暑くてお散歩に行かなかった間に、
すっかり犬見知りしちゃうようになってしまい、
慌てて他のワンコたちと触れ合わせているそうです。
ポロンは人見知りも犬見知りも全くしません。
大人も子供も大丈夫。
本当に良い仔に育ってくれました。

仔犬の頃、ワクチンが済むまでは
抱っこで街の様子を毎日見せました。
お散歩オッケーになってからは
毎日公園に行き、他のワンコや飼い主さんと
交流して、元気に伸び伸びと育ちました。
やはり、仔犬の頃の犬同士の交流って
大事です。

ちょいと話が脱線しましたが、
その老夫婦と話した時、最後に
「この仔は何才なの?」時聞かれたので、
「10才です」と答えたところ、
老夫婦のご主人が、
「なんだ、トシヨリじゃないか」
と余計な一言を(-。-;

年は認めますよ。10才だもん。
でもさ、散々話して、「なんだ」とは
何だっちゅーーの!!
だから何か??って感じですよ。


ボク、別に何言われても平気~とヘラヘラしてる
ポロンちゃん

どの仔もみーんな、飼い主にとっては
ナンバーワン、オンリーワンなんだからさ、
散歩中の飼い主同士の言葉のやり取りには
注意しないとね。



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 9月、チェックを使ったカントリーキルト | ホーム | ボッサリーノ ポロン >>

今晩は。

「なんだ、、トシヨリか」ってねぇ~
本人もそう言われたら ムッとするだろうにね。。。


みゆきさんへ

そうですよね~。ポロンが元気過ぎて
見た目じゃ10才ってわからなかったから
ついつい言っちゃったんでしょうけど、
それにしても口に出すか?って感じですよね~。プンプン<(`^´)>

んまぁ!10歳の先輩さんに、なんということ! そんなんじゃ、ワンコ友達も出来ないわよー。かわいそうな白プーちゃん!

私もワクチン前は自転車に乗せて、社会科研修しましたよー。西園で初めてあったのはあの輪島功一さんがつれていたシェパードさんでした!

西園はワンコの集いの場で、本当に楽しかったです。
お尻の匂いをかいでいただきました(笑)

lovemapleさんへ

んもぉ、失礼なお話ですよね~~。
ワンコの交流は飼い主同士での
交流でもありますものね。
そうそう、輪島さんはご近所なんですよね。
うちのポロンも社会性は西園でたくさん
学びました。お尻の匂いもクンクンしたら
クンクンしてもらって~。
あそこはワン好きにはたまらない公園です。
テディちゃんの大好きだったお散歩道、
今ポロンが歩いてる道ときっと同じですね!


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP