製図止まりだったメダリオン。
お教室の皆さんはとっくに縫い始めてるのに、
ワタクシ、相当遅れをとっております。

ハンドのお教室なんで、皆さんハンドで
チクチクしてますが、
ミシンでやりたいんだよなー。
そうなるとインチの方が楽チンなんだよな。
製図もまだメダリオン部分しかやってない(^^;;
製図すっ飛ばしてもいいかしら・・・


先日購入した、ジュディさんの生地8yd。
それと25周年の生地セット。
今回のキルトの最強助っ人アイテムです。
右の2種はベースに使おうかなと思ってまーす。

⬆︎だけではもちろん足りないので、
我が家の渋布もガンガンと使って
いきたいと思います。


第一弾!


第二弾!!


第三弾!!!

配色は慎重に。
大柄、中柄、小柄をバランス良く。
私の中ではこれ鉄則です。
柄を活かさず、大柄を細かく切らない。
見て目がガチャガチャするような
作品にならないよう注意する。

先生に習って来たことをスタート前に
改めて思い出してます。

長ーい道のりになりますが、頑張ります(^O^)/






 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< ハロウィンの生地をヘキサゴンにカット! | ホーム | 寝姿 >>

poporinさんも布お持ちですね~。
これはキルターの宿命でしょうかね?(笑)
沢山の布ちゃん達を眺めさせてもらって楽しい~♪
メダリオンは製図からされるのね?凄いな~。
長い道程?私は応援団として参加しますね。
楽しんで作ってくださいね~。

yoshiaさんへ

えぇ、いっぱいあるのですよ~。
買うだけ買って使ってない典型的な
悪いコなんです^_^;
製図も実物大だと大きくて大変です。
ミシンならいらないかな?と思ってる
んだけどどうなのかしら??
yoshiaさんが応援団なんて嬉し~い。
また団長になってもらっちゃお♪
楽しんで作りますね~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP