2つ前の記事で、私がKansas Troubles Quiltersのシリーズが大好きだと
書きましたが、ブロ友さんのlovemapleさんが、動画を教えて下さいました。
色んな動画をアップして下さってるジェニーさん、今回はKansas Troublesの
シリーズで、ジグザグキルトの作り方を紹介して下さってます。



今回はミニチャームパックを使っています。
ミニチャームパックは2.5インチ四方の小さなスクエアカットです。
日本でもよく見掛けるチャームパックの4分の1サイズになるかな。
とっても小さくて可愛いサイズです。

そして、この可愛いミニチャームパックを、アップリケしてジグザグキルトを
作られてます。斬新な作り方だわ~~。そしてとっても簡単な作り方!

実は昨年、KansasTroublesのミニチャームパックをラスベガスで購入済みなのだ!!
使い道決定です(*^。^*)

lovemapleさん、教えて下さって本当にどうもありがとう~。



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< お口でとろけて手にとけない、PSQ | ホーム | 手芸市でmodaの生地を買う >>

poporin☆さん

こんばんは~
楽しくユーチューブ拝見しましたぁ~
面白い作り方なんですねー
それにしてもジャストタイミングでミニチャームP
をお出かけのときにゲットされていたのですねー

こうした作り方面白そうですね
皆さんに楽しい情報を教えてもらえてとても勉強に
なります。
カントリーやはり私も好きかも・・・アマゾンで
本を買われるのですか?また色々な情報を楽しみに
していますね~

如何に合理的に、簡単に、でも見栄えは良く
こちらの人の得意技ですね!
最近の一枚、ロタの布地を使ったブランケットは
ナインパッチを半分に切って組み替えるだけの手法ですが、中々の出来栄えなんですよ~
https://www.youtube.com/watch?v=EVSNLohmKFc&list=PLNTabBf7OG9LV-Lr1B-ddOqp8rJS9xL_a&feature=share

楽しい作り方ですよね!
土台布もあんな風に作るのは素敵だと思いました。
ワンコキルトにやってみようかと♪

トリコロールのアメリカンカントリーからこんなカントリーがいいなーって感じるようになりました。

とみママさんへ

私もいつもみなさんに色々と情報を頂いて
感謝感謝です。
この作り方、面白いですよね〜。
そのうち挑戦したいです。
本はほとんどAmazonさんでお世話になってます。
またいい本あったら紹介しますね〜!

プルーンさんへ

ほんと、合理的で楽しい作り方ですね!
あっという間に作れるアイディアがアメリカには
いっぱいあって、目からウロコです。
動画のご紹介ありがとうございます!
ナインパッチは色々な技で変身するから
面白いですよねー。

lovemapleさんへ

動画を教えてくださってありがとうございました!
土台布も簡単でしたね。見栄えも良くなるし、
なるほどーと思いました。
カントリーって一歩間違えるとダサいと
思ってしまうけど、ちょっとシックで
落ち着いたこの感じが大好きです。
トリコロールカラーもいいですよねー。
ワンコキルト、楽しみにしてますね!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP