日曜日は雨の中お出かけしてきました~。前から楽しみにしてたので、
雨にも負けず楽しんで来ました。

やって来たのはこちら↓poporin夫婦はイベント好きなのです。
特に旅関係というか、旅行に行ったような気分になれるという
イベントが好きなんですよ。
島じまんチラシ

開催場所は竹芝ふ頭にて。ここから伊豆七島に行く船が出ているからか、
伊豆七島、小笠原諸島などの島がそれぞれブースを出してます。写真には
写ってませんが、雨にもかかわらずすごい人出でした~。
竹芝ふ頭

せっかくなのに残念なお天気。かすかに見えるレインボーブリッジ・・・
晴れてたら気持ち良かっただろうになぁ。
雨のレインボーブリッジ

私は新島名物の赤イカ丼を!
イカ丼

夫も同じく新島ブースで赤イカ天丼を!どちらも柔らかいイカで
美味しかった~。
イカ天丼

これはサツマイモの葛餅揚げ。メイプルシロップが掛かってて
美味しかった~。
サツマイモの葛餅あげ

島の焼酎を使って作ったショートカクテルが1杯300円で楽しめます。
酒好きの夫が4種類全部飲みました~。写真は私がちょっと飲んだ2種類。
カクテル
カクテル2

散々食べてお腹いっぱいになったのに、やはり外せないのがこれ~。
明日葉のジェラート。さっぱりしてて美味しかったです。
明日葉アイス

こういうイベントに来たらやっぱりお買い物を楽しまなくっちゃ。
健康に良いという明日葉のお茶、島唐辛子が入った醤油、焼酎(夫の)、
ツバキ油のミニボトル。
島じまんお買いもの

イベントの後は・・・銀座へ繰り出しました。
続きも連続アップします!




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 期間限定!銀座のエクストラコールドBarへ | ホーム | 甘エビ~、美味しい!! >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP