7月もあっという間に終わっちゃってもうすぐお盆。(東京は7月がお盆だけどね^_^;)
それにしても毎日暑いですね~。体力奪われちゃう暑さですよね。

遅くなりましたが、8月のカレンダーですヽ(^o^)丿


カントリーキルトのカレンダーなので、あまり季節感なし^_^;
秋の気配を感じるキルトですが、可愛いじょ~~。

IMG_5577.jpg
全体像です。黒がいいアクセントになってますね。

話は変わって・・・
少し前に春ごろから蕁麻疹が慢性化して辛いとブログに書きました。
ここ数日、出なくなったんです~~。超嬉しい!!
7月下旬からだいぶ休みが多くなったから?お休みの日はお昼寝したから?
(夜は熱帯夜なのでどうしても寝付けなかったの。何故か夕方はぐっすり寝れるのです)
焦りや油断は禁物ですが、とにかく嬉しいです。

朝は梅醤番茶かスムージーのみにしてパンはやめました。
梅醤番茶とは、ほうじ茶に梅干し一個と醤油少々、生姜汁少々(チューブでも可)を
入れたもの。暑くても熱々で飲んでました。
これは血液をかなり浄化してくれるらしく、アトピーの人は1日2~3回飲むと
いいんですって。冷えにも効くみたい。
昼と夜は酵素玄米を食べました。おかずは好きな物。
酵素玄米には必ず梅干しとゴマと塩を乗せました。
昼なんかはおかず要らないくらいおいしく食べれちゃった。
小豆も一緒に炊くので、美味しいのです。もち米みたいになっちゃうの。
絶対にオーガニックじゃないとダメとか、あまりそういうことにはこだわらず、
お惣菜も買って食べたりしちゃってましたけど。外食もするし、
お友達と一緒だとデザートも食べちゃってるし。
テキトーながらも効果出たのだとしたら嬉しいな~。
アトピーは残念ながら現状維持。薬手放せず(>_<)
ま、この暑さで爆発しなければヨシとしないといけないですね。

酵素玄米は簡単にお手軽に出来るんですね~。
参考までに炊き方です↓

http://www.玄米の炊き方.net/category4/entry24.html

IMG_5508.jpg
見た目きれいじゃなくてゴメンナサイ^_^;
今日も元気にいただきま~す\(^o^)/

明日から夫君も夏休み。(私は今日から)
何処か涼しい所に行きたいな~~。




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 実物大型紙付き!Backyard Birds | ホーム | モルツ球団の熱い戦い >>

今晩は。

蕁麻疹の方は 落ち着いてきたようで 良かったです~
アトピーと両方だったら ほんと辛かったでしょうね><

お休みなんですね。
楽しんで下さいませ~♪

みゆきさんへ

たまたま数日出なかっただけかもしれない
けど、それでも快方に向かってると
感じるので嬉しいです~。
お休みになりましたが、台風の様子を
見つつなので、あまり計画立てられないです~。
みゆきさんは旅館の女将?頑張って
下さいね~。

少しでも解放の兆しが見えると
これからも続けようって前向きに思えるから嬉しいね

お休みはリラックスしてポロンちゃんとの時間をたのしんでね~♪

ポロンさん

8月はもう秋のイメージなんですね~~♪
素敵です。~~♪

ポロンさん
台風が近付いていますね

8月はもう秋のイメージなんですね~~♪
素敵です。~~♪

プルーンさんへ

ありがとうございます。
治ったかと思ったら、今朝またちょっと
出ちゃいました^_^;
焦らずゆっくり改善していきます~。
ありがとうございました。
お休みは台風の行方を気にしつつ
お出かけ場所を考えないとです^_^;

みのりさんへ

まだまだ暑いですけどね~、
でもカレンダーはちょっとシックな
感じです。秋が待ち遠しいですね。
台風、みのりさんち方面は大丈夫ですか?
お互いに気を付けましょうね~~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP