久しぶりの更新となりました・・・
普通に生活は出来ているのですが、例のヤツに悩まされてまして、
ちょっとブログに気が向きませんでした。

暑くてジメジメしたこのい季節、もうどうしようもありません。
アトピーちゃん、大暴れですよ。ストロンゲストという最強レベルのステロイドに
世話になりつつ、何とかコントロールしてます。(しきれてないけど・・・)
私はアンチステロイドではありません。無いと生きていけないもの~。
ちゃんと寝て、仕事もして、出かけられるような生活をキープするには
ステロイドの使用は仕方ないです。
出来れば、外用薬のみにしておきたいですが。
次回、また内服ステも処方されちゃうかな・・・

キモ画像でごめんなさい。小さめにしたけどやはりお見苦しいわね。


腕です。まだ軽い症状の部位。こんなんが両方のほっぺとおでこ、
首、胸、お腹と出ちゃってます。やばいなぁ。何とかしなくちゃ。

お菓子をストップ、お肉は少量、牛乳と卵と小麦も控えてます。
血液検査では食べ物は一切反応しませんが、身体にいいいとも思えないのでね。
食事はストイックにやるとストレス溜まるし、マクロビも1ヵ月も続けられなかった私。
お蕎麦とかお野菜食べて、朝パンをを食べたらその日はパスタやうどんを食べないとか、
出来る範囲で頑張ってます。
ただ、こうなると、集中力とか全て痒さに持って行かれてしまうので、
あまりもうキルトは出来ないかな。
仕事無い日もDVDを観たりしてのんびりしてます。

そうそう、アトピーと言えば、ストレスも大きな原因なんです。
忙しかったりが続いても酷くなるし、皿洗いや洗濯など、ちょっとしたことで
手をやられちゃうし、あっという間に悪化しちゃう。
なので、あまりストレスを溜めないようにしなくちゃいけないんだけど、
職場にね、某議員ばりに泣く女がいるんです^_^;
ま、あそこまで泣き叫びませんが、「出来ない」「イヤ」と言ってすぐ泣くの。
年下の私や他の仲間が何とかなだめたりしてますが、あまりに頻繁に
泣くものだから、最近はみんな冷やかな目で見てます。
そんなのと関わってるとストレスも溜まるわなぁ。

平穏に過ごして少しでも体調を戻さねば!!
今日はこれからもう一回更新しま~す(^_-)-☆






 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< ずっと欲しかった生地 | ホーム | 暑さになんて、負けないぞ!! >>

アトピーには辛い季節になりましたね。
薬と上手に付き合いながら、乗り切れますように。

完治が難しいアトピーだから
無理をしない様に上手にお付き合いしながら乗り切ってね!

泣く女の前で、泣く振りしてみれば~。
泣きたいほど辛い思いしてるのにね。
ストレス溜めない様に乗り切って下さいね。

お大事に。

キルトさんへ

ありがとうございます。
もっとカラッと晴れてくれると
暑くても多少は良いのですが、
この湿気のベタベタが辛いです~~。

プルーンさんへ

ありがとうございます。
最近は食べ物も多少は影響してるのかな?
と思うようになりました。
外からと中から、どちらも気を付けて
ケアしないといけないですよね~。

eikoさんへ

ほんと、泣く女の相手をするほうが
よっぽど泣きたくなりますよね~。
辞める辞めると言い続けて数年です。
転職出来る能力も無いので、黙って
働け!!と言いたくなっちゃいますよ^_^;

woodwindさんへ

ありがとうございます。
何とか乗り切りま~す。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP