「にゃんころりん」ご存知の方なんていないですよねぇ??
1970年代に週間マーガレットで連載されていました。
姉がベルばらを読んでたから?私もにゃんころりんを読んでたのかな~?
連載の記憶は全くないんです。
でも、コミック4巻を全部買ってもらって、大事にしてたんです。
(いつの間にか捨てられてしまったけど・・・)
私が初めて読んだ(というか読めた)漫画でしょう。
幼稚園に入ったころに買ってもらった記憶があります。
4コマ漫画だからね、そんな年齢でも楽しく読めたのです。

いつの間にか無くなってた」にゃんころりん」。
大人になって、何度読みたいと思ったことか!
古本を探しても見つけられず、見つかってもすんごいプレミアが付いてたり
(8000円とかね^_^; 当時の漫画は1冊360円くらいなのに~)

ところが!私と同じ歳の人と妹が結婚したんですが、
ひょんなことから、妹の旦那さんも「にゃんころりん」のファンだったことを知ることに。
しかも、全巻きちんと取ってあると!!
もちろん借りましたさ~~、一気に幼稚園児にタイムスリップですよ~。
かなり長い間借りてしまってたら、妹の旦那さんが
返してくれるかどうか気になって来たらしい^_^;
もちろん、返しますとも!!

で、久々に検索してみたの。古本無いかしら~?って。
そしたら何と!!今年の3月に復刻してることがわかりました!
もちろん即ポチですよ。
復刻ドットコムさんに復刻リクエストをしたのは、もう何年も前のことです。
たくさんの人のリクエストがあったんですね。
ようやく復刻が叶ったようです。嬉しいなぁ。


今日、届いたよ~~。ベストセレクションの復刻版。結構分厚いの。

IMG_5429.jpg
捨て猫だったオス猫ちゃんが主役です。ほのぼのしたり笑ったり。

IMG_5430.jpg
犬、ネコ、小鳥、ネズミなど、動物がメインです。たまに飼い主の人間も出てくるよ。

懐かしみながらゆっくり読むかな(*^。^*)








 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 南国フラワーをアップリケ | ホーム | やめて~ >>

知らなかったです。。。

帰ったら本屋さん行かなくちゃ=^.^=

プルーンさんへ

ネコ好きのプルーンさんでしたら、
癒されること間違いなしです。
是非読んで下さい。本当になごむんです~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP