いきなり、記事のタイトルとは全く違う画像でゴメンナサイ・・・



そう、昨日は近所のラーメン屋さんが↑のような企画をしてましたんで、夫婦で食べに
行ってきたの~。

IMG_5404.jpg
せっかく半額で食べるんだから、交通費を掛けるのは馬鹿馬鹿しいから
歩くぞ!!と夫が言うもので^_^;
お散歩しながらお店に向かいました。雨もほぼ上がってたし、涼しかったので
公園の中を気持ちよく散歩出来ました。

IMG_5407.jpg
こちら、私が食べた半額の冷中。400円だったよ~~。

IMG_5406.jpg
夫は普通のラーメン。550円で安いの。あっさりしてて美味しかったって。

IMG_5408.jpg
こちらが名物のジャンボ餃子。5個で500円。
これが予想以上にデカイんですよ。家で作る餃子の2倍以上はありました。
アツアツで美味しかったです。

ここからようやくマリメッコのお話です。
ラーメン屋のすぐ隣がマリメッコなんです・・・ラーメン屋を出たらsaleで
30~50%OFFの張り紙に目が行きました。

IMG_5410.jpg
で、ちょっと買っちゃいまして^_^;

IMG_5411.jpg
コーティングされた生地です。可愛いでしょ~~。
キャンプで使うランチョンマットにしようかな。

お会計をしてる時、バス代ケチったのに~とか、冷やし中華半額だったのに~とか
夫が横からブツブツ言ってましたが無視無視。
SALEといえども、ここ、元が高いんですよね・・・
それでも他の人が「3メーター」とか「5メーター」とかカットをお願いしてる中、
「60cmで!!」と注文しましたよ。安くてもそんなに買えないわ~。悲しいけど。
50cmだと、柄が途中で切れちゃうので60cmにしたんですよ。
1メーター買うには勇気がいるって恥ずかしいけど仕方ない!!
ちなみに↑の生地は50%OFFで10センチ250円です。
60cm買っても税込みで1600円ちょっとだもんね。

冷やし中華のお得感は一瞬で無くなりましたが、食べて買い物して
一日楽しく過ごせたんだからヨシとします(*^。^*)




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< ようやく狂犬病のワクチン | ホーム | 一筆書きでフリモの練習 >>

マリメッコの布地を扱っているお店って
そうそうないですよね、、、
私は、パリでつけたけどお高くて買えませんでした>。<
正に、この袋の柄と同じ花柄でしたよ。
これ、数年前に飛行機の機体や機内のデザインに採用された柄でもあるんですよね。。。

プルーンさんへ

吉祥寺にマリメッコの路面店があるんです。
雑貨や洋服も豊富ですが、生地も売ってます。
お高いので買ったのは初めてなんですよ~。
この袋の花柄、マリメッコと言えばコレ!
というくらい有名ですよね。
この柄の生地はしっかりと「セール対象外」
となってました^_^;
飛行機のデザインにもなったんですね~。
派手で可愛かったでしょうね。

今週月曜日から水曜日まで実家にいたのよ。
クーラー設置工事に立ち会うために行ったのだけど、お天気が大丈夫そうだったので、二人で吉祥寺にでました。
久しぶりに綺麗になった井の頭公園を少し散歩しました。
公園に入る所に並んだ雑貨屋さんで、メダカの鉢に浮かべる小物を買いました。

マリメッコの生地、可愛いね!

キルトさんへ

この時期、公園のお散歩も暑いですよね。
でも、あの辺はカフェがお洒落になったり、
涼む場所もいっぱいありますものね~。
雑貨のお買い物、いいですね~。
マリメッコ、予算的に買えるのは
少なかったですけど、いいお買い物が
出来ました(*^。^*)

あら~お散歩途中に、マリメッコのお店があるんですか~。ストックホルムのお店行きましたが、何もかも高そうなので、自分のものは何も買わず、姉にエプロンを買ったの。そしたら大きな花のデザインのプラスチックバッグ同じのだったよ。

eikoさんへ

そうなんですよ~、近所に路面店が
あるんです。ストックホルムでしたら
本場の北欧ですから日本よりはだいぶ
お安いのかな~?
エプロン、可愛いですよね。
大きな花柄のバッグは何買っても
あれに入れてくれるのかな?
あのバッグ、取っとこうかな~^_^;

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP