先週、夫が山口県に出張に行って来た。
前回、と言っても数ヵ月前ですが山口県に出張に行って、その時買って来てくれたお土産が
とっても美味しくて、「次回、いつ山口行くの?」と何度も聞いてしまったくらい^_^;
その「次回」が先週だったわけです。


ふぐの絵が描かれてるけど、名前は「ふく餅」。一つ一つ、お上品に包装されてます。

IMG_5383.jpg
やわらか~い白いお餅がお目見え~。

IMG_5384.jpg
中には酸味のある美味しいオレンジ味の餡が~。

美味しくてペロペロっと食べれちゃうよ(*^。^*)
もう、「次回」の出張は無いんだって~~。残念(>_<)

山口県・・・行ったことないな~。その昔、まだポロンが産まれる前に、
夫と2人で青春18きっぷを使い、東京から小倉まで行ったの。
途中、明石焼きを食べに明石で降りて、その次に広島に寄って一泊したっけな。
高校生以来の原爆ドームを見て、資料館も見て平和に感謝し、
宮島ではシカに追いかけられ、夕飯にお好み焼きを食べ、
あっという間の楽しい一泊だった。
山口は電車からの車窓を楽しんだだけ・・・
ポロンがうちの仔になってからは、キャンプと日帰り温泉だけになっちゃったけどね^_^;
銘菓を頂くと、その地に行ってみたくなるね~。






 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 7月。ログキャビンとお花のアップリケ。 | ホーム | 今日も雷雨&サッパリしたポロン >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP