紙にたくさん描く練習をして、手の動きをイメージしてから練習しました。
段染めの糸でやってみたよ!


うーん、まだまだ(^_^;) エコーの幅を均等にするのって難しいね。

先日、東京で雹が降ったというあの日、我が家は幸い大雨で済んだのですが、
カミナリが凄かったんです。雨に量もとんでもないくらいでしたが・・・
丁度、カミナリが鳴ってる時に帰宅しましたが、ポロンは飛びついて来ました(^_^;)
そうだよね、怖かったよね(>_<) 私だって怖かったものー。

20140626082645311.jpg
抱っこから降ろすとこの有様(^_^;)

これからの時期、こんなお天気も増えるんだろうな。
なるべく、家に居たいよね。



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< Coloring Book が届いたよ。 | ホーム | もう届いたよ。アメリカから可愛いのいっぱい♪ >>

フリモ、よいですねー( 〃▽〃)
最近、フリモの動画はロングアームのものを良く観ます。contineous lineのパターンが多くて参考になります(自分で出来るかどうかは別として(笑))

昨日はこちらもものすごい雷雨でした。
メイプルは雷は全然気にならないのですが、あまりの雨音に耳がピクピクと動いて私の顔を見つめていました(^^;

フリーモーション、上手に進んでますよ!
数(量)を熟すうちにどんどん上達するそうです~
poporinちゃんはアメリカサイズの大きなキットを購入したから、フリーモーションは今後も大活躍だね~☆

ジェリーロールのドット×ドットのブランケットは
キルティングもドット柄にしたかったけど
私にミシンで、ブランケットサイズのフリーモーションは大変なので、何時もの様に直線縫い
やっぱり、ミシン、欲しいなぁ。。。。
後は糸始末をして完成!
あれこれパズルの様に並び替えて悩んだパターンは日記「どれがお好き」に載せてあります~

エコーの幅?全然気にならないよ~。
キレイにフリーモーションされてますね~。
紙に描いての練習がバッチリね!

雹のニュース画像にビックリでした。
実家に電話したら(三○のお隣なので)全く降らなかったって。これまたビックリ~。
空はどんな区画整理してるんだろう~?って不思議がいっぱいです(笑)
お家に居る時限定にしてほしいですね。

ヒョウが降った日、実家にいました。
ニュース見てビックリ。大事無くて良かったね。
ミシン頑張ってるね。私はまた少し遠ざかってます。お教室のキルトは進んだ?

lovemapleさんへ

動画でフリモを見るのも、すごくいい
勉強になりますよね~。
手の動きをイメージしないと、本番で
すぐには思うように動かないですしね~。
メイプルちゃんはカミナリ大丈夫なんですね!
すんごい雨でしたもんね。お耳は反応しちゃうのね~。
ポロンのチキンさといったらもうって感じです^_^;

プルーンさんへ

そうですね~。大きなサイズのキットなので、
フリモで頑張れたらいいなって思います。
ミシン、アメリカと日本と、どちらで買うのが
いいんでしょうね~?私も卓上型の
ロングアームが欲しいのですが、まだまだ
身分不相応なので、夢みながら練習に
励みます^_^;
ジェリーロールのキルト、もうキルティング
なんですね!ほんと、配置によって変化して、
マジックみたいですよね。

yoshiaさんへ

このガタガタエコーを褒めて頂けて
嬉しいです!!
あまり細かいこと気にせずに楽しんで
フリモの練習したいです。
ご実家、そんなに近くなのぉ??
どおりで地元話が通じると思ったわ^m^
今度お帰りの際はお茶でも~!!
あのカラーのスターキルト見たいわ~~。

キルトさんへ

何とか通ってますが、一人だけ超遅れてます^_^;
ま、平日はなかなか時間も取れないので
先生もわかって下さってるので、
焦らず少しずつですが、頑張って進めたいです。
あの日、ご実家だったんですね。
うちの方も雨だけで良かったです。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP