私はまだバテてませんが、愛犬ポロンがね~(>_<)
月曜日、夕方帰宅すると、いつも通りめっちゃハイテンションで
ポロンがお出迎えしてくれました。留守番中はいつもジッとお部屋で
過ごしてるようで、おトイレもお水も、出来るだけ我慢しちゃうみたいです。
もちろん、ちゃんとトイレもしてお水も飲んでますが、かなり我慢してから
なのかもしれません。帰宅するとお水をまずたくさん飲むの。

月曜日もいつもと変わらず、しばらく元気にしてましたが・・・
6時半ごろ、いきなり吐いた!!
犬はよく吐くので、その後の様子でぐったりしてなければ大丈夫なのですが、
20分くらいしてまた吐いたの。
元気は元気なんだけど、朝のフードも消化されてないみたいなので、
火曜が休診日ということもあり、動物病院に駆け込みました。
7時までなのでギリギリ間に合って本当に良かった。

結局、ここのところの湿度の高さで胃の働きが低下しちゃったとのこと。
いわゆる夏バテですって。
水分補給と吐き気止めのお注射をしてもらい、今晩は絶飲食にするようにと。
翌日からは薬を飲ませつつ、いつもの量の3分の1で様子をみながら
ご飯の量を数日かけて増やすようにと言われました。


お医者さんから帰って来て、緊張疲れか注射の精神的ダメージか?
ちょっとグッタリして私にもたれ掛かってるポロンちゃん。

IMG_53000.jpg
絶食だったけど、さすがに夜遅くにお腹空いて我慢出来なかった様子。
何度もご飯の催促をするポロンちゃん。
絶飲食だよ~と言っても、わかるわけないもんね・・・
でも、ご飯を食べたいというのは元気になった証拠だと思うと嬉しかったよ~。

IMG_5302.jpg
翌日からお薬開始。あら?ポロン、キャべジン飲むんだ~~。

昨日の夕方にはだいぶ元気になりました。でも、歩かすのは止めて、
カートで近所をお散歩。外の空気は吸いたいものね。
昨日ね、近所のマリオンクレープが半額だったので、ついでに食べに来ちゃった、私が^_^;

IMG_53050.jpg
この写真の後、ポロンいきなりガブっときたんだよ~~。
普段絶対そんなことしないのに・・・
ま、昨晩絶食で、朝ごはんもいつもよりうんと少なかったもんね。
ゴメンネ、ポロンの前で食べるなんて止めるべきだったと反省しました・・・
でもやっぱり、ガブって食いつくなんて、いつもの食い意地MAXのポロンに戻った証拠だね。
元気になって嬉しかったよ~~。

健康過ぎるポロンなので、ついつい過信しちゃいがちですが、
もう2ケタの年齢だもんね。今までよりも注意深く気を付けないとと
反省してます。
お薬は後一日分、飲み切りますが、多分、もう大丈夫かな。




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 元気になりました。ありがとう♪ | ホーム | Fat Quarter Shop 送料40%OFFやってますよ~ >>

ぽロンちゃん

お薬飲んでいるんですね
おりこうさんですね~~♪

何時もの食いしん坊ポロンちゃんに戻ってよかったね~

ユズニャンが下痢の時、お医者様の指示で人間用の下痢止め薬を飲ませた事ありますよ(笑

みのりさんへ

ご飯にお薬混ぜると、気付かないで
食べちゃうみたいなんですよ~^_^;

プルーンさんへ

食い意地張ってる方が幸せだ~と
体調を悪くすると改めて思いますね。
ゆずちゃんも人間のお薬飲んだのですね!
ペットのお薬、結構人間と同じのが
あるんですよね。含有量が違うだけみたいですね。

ポロンちゃん夏バテですか~
大事にならず 良かったね!

夏は これから本番ですもんね。
poporinちゃんも気を付けてね~
こちらは 長雨でしかも肌寒いです。
朝はストーブ点ける事もあります(^^ゞ

みゆきさんへ

ありがとうございます~。
ポロン、元気復活です。
気温はそんなに高くないのに
湿度にやられちゃったみたいです。
北の大地はまだ肌寒いんですね~。
それも体調管理が難しいですね。
ワンズもみゆきさんも風邪引かないで
下さいね~~。

食欲回復して良かった!
これからは暑さも湿度も辛い季節。
お留守番中はお水飲むのもしないで寝ているんでしょうね。
お大事にしてくださいね。

lovemapleさんへ

ありがとうございます!!
食欲も戻って、お腹の方も壊すこと
なかったので、今回はそんなに体力
消耗せずに済みました。
これから危険な季節なので
今までより注意して過ごしたいと思います。
メイプルちゃんも暑さは弱いのかな?

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP