届いたのはだいぶ前なんですけどね^^;
昨日、初めて使ったの。

これでーす。


何だと思いますか?
これね、巨大サイズのカッティングマットなんです


大きいでしょーー

36インチ×68インチ。
約90センチ×170センチもあるの。
インチ仕様ですが、センチの目盛りも
端の方に付いてます。

昨日はこれを使って2メートル弱の
キルトのボーダーをカットしました。
床に這っての作業でしたが、一気に長く
切れるというのは何て楽チンなんでしょう

丸めて縛っておくことも出来ますが、
タンスの裏の隙間とかに仕舞っておくことも可能です。
厚みがかなりあるので、マットが傷むことはほぼ無いそうです。

お値段2万円と、ちょっと高いのですが、
後後の事を考えて、エイッ!と勇気を出して今年の春に買いました。

沢山使わなくっちゃね






 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< Fat Quarter Shop 送料40%OFFやってますよ~ | ホーム | ハワイアンなBBQを楽しむ >>

すごーい!
こんなに大きなマット初めて見ました!
布を折り畳まないでカットできますね! 私はスリット入りの大きなカットルーラーが欲しいのですが、悩んだまま一年が過ぎました(笑)

今晩は。

こんな でっかいマットあるんだね~~
私も初めてみるわ。

ミシンキルトには最適なんでしょうね♪

lovemapleさんへ

大きいでしょ~~。布を折ってカットすると、
広げた時に折り目の部分が上手く真っ直ぐに
ならないのが悩みだったんですが、
これで解消出来そうです(*^。^*)
このマット、lovemapleさんの買った
ミシンテーブルのお店と同じ代理店さん
なんですよ~。

みゆきさんへ

デッカイんですよ~~。重さもかなり
あります^_^;
ミシンキルトはロータリーカッターの
出番が多いので、長く切れるのは
便利です~。

今、使っているのが24✖️36インチだから
倍の大きさなのね!

大きな物を作る時には一気にカット出来て便利よね。
高いお買い物だった分、沢山使ってね!!

プルーンさんへ

ちょっとお高いので悩んだのですが、
買えるのもパートが忙しい今のうちかな?
ってことで思いきって買ってみました。
やっぱり大きいのをカットする時は便利です。
これからどんどん使わないともったいない
ですね~。頑張ります!!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP