つい先日、新しくオープンした「パッチワークの森」へ行ってみたいと
ブログに書きました。その時の記事はコチラ⇒

早速、今日行ってきたよ~~。久々にたくさんお買い物しちゃった(*^。^*)


ヴォーグ社の6階で降りたら、手作りの看板がお迎えしてくれました。

IMG_5254.jpg
中は結構広かったです。手前にカットクロスコーナーがありますが、
この下の棚には1mにカットされた生地がたくさんありました。

IMG_5252.jpg
反物もいっぱいあったよ~。これ、ほんの一部です。右側の小さい棚の渦巻きはジェリーロールね(*^。^*)

IMG_5256.jpg
modaさんのプレカットも種類が豊富でした。
手前はチャームパック、真ん中はジェリーロール、ちょっと見にくいですが、奥には
レイヤーケーキもたくさん置いてありました。

IMG_5253.jpg
ミシンのお試しコーナーはこんな雰囲気です。

全体の印象としては、国産もUSコットンも豊富に取りそろえているな~という感じです。
USはmodaさんが主でした。道具も本も売ってます。
お値段は当たり前ですが、安くないです。定価なので。
ただ、ヴォーグの講座を受講されてる方は、ポイントカードに何と20%の
ポイントが付いて、次回から使えるんですって。
10000円買えば2000円分のポイントが付くわけですから
これはお得だよね~。でも、良く考えれば講習は決して安くないですから、
このくらいの恩恵があるというのは、受講生には嬉しいですよね。
それからNewsの会員になっていると、同じくポイントが付くそうです。
でも、Newsの年会費は確か2000円なので、会費を払って10000円の
お買い物して、やっと元が取れるという感じなので、
よほど頻繁に行く人なら、このために会員になるのもいいかもしれないですね。
私はそんなに行かないので定価でお買い物して来ました。

それから、いいなと思った事は、
平日だったこともあり、すごく空いてたこと。
ゆっくり選べて良かったです。
作り掛けのキルトを持参して、
広げさせてもらって、じっくりと
色合わせが出来ました。

ここからはお買い物した生地のお披露目で~す。

IMG_5258.jpg
ちょっと気が早いけど、クリスマスファブリック3種。
写真ではわかりにくいですが、大人っぽい黒のクリスマスファブリックなんです。
左は赤と緑と白のドット柄、真ん中は雪の結晶、右はミニミニサイズのツリー柄です。

IMG_5259.jpg
夏にピッタリな海の景色のパネル生地。4種×2で8パネル分。
右はラメ入りの花柄で、袋を開けてないので定かではないんだけど、
多分、キャシーさんの生地じゃないかな?

IMG_5260.jpg
チャームパック3つ。中味は見れないで買うのですが、一番左は一番上の生地を見ただけで
私の大好物な生地がいっぱい入ってるはず!と直感したので買ってみました。
まだ開けてないけど、きっと気に入るはず!!という自信満々です。
真ん中は海の景色のパネル生地と同じシリーズ。右はお友達へのプレゼント用。
手前のカットクロスはオープン記念で頂いたもの。

こんなに買ったの、ドーム以来だよ。久々にお買い物を楽しめました(*^。^*)





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< ハワイアンなBBQを楽しむ | ホーム | メダリオンの製図 >>

早速、行って来たのね~
日頃、頑張ってるご褒美だね☆
何時も素敵なチョイス!

わぁ~案外と広いのですねー

ヴォーグってまだ一度も行ったことがありません。

poporinさんは行動的だなぁー
チャームパックとかすごく種類も豊富そうですね
せめて定価でなかったらよいのになー(笑)
それでもチャームパックとかJロールとかなかなか
現地に行かないと買えないものはありがたいと
思わなくてはいけないですね。

レポ、ありがとうございました。
今度一度は上京した時にでもよってみるか・・・けど
大荷物なんだよねー(笑)
お疲れ様でした。当分は目の毒みたい・・えへへ

わぁ~行ってきたんですね~
良いな!良いな!
こっちは なかなか良いお店ないからな。

写真見てるだけで ワクワクしちゃうわ~

いつもpoporinさんのレポは楽しみなの~♪
私も行った気分バーチャル体験です(笑)
何時間でも居ちゃいそうだわ(爆)
クリスマスファブリック可愛いね♪



プルーンさんへ

丁度、前日の仕事が順調に終わったので
行くことが出来ました!
次回帰国されたら是非、行ってみてください。
でもアメリカの生地屋さんに比べたら
やっぱりいい生地は少ないかもしれません。
例のキルトのボーダー布も無事に買えました~。

とみママさんへ

東京でもパッチワーク向きの生地を
豊富に扱ってる手芸屋さんって
なかなか無いんですよね~。コットンFも
無くなっちゃいましたし・・・
市ヶ谷ならそんなに遠くないので
早速行って来ました(*^。^*)
プレカットは昔よりも手に入り易く
なりましたが、Jロールやレイヤーケーキは
お値段も高いし、USの通販だと送料が
ネックだし、なかなか買えないですよね。
プレカットを使って作る本とか、日本語の
本がもっと出ればいいのにな~と思います。
浅草橋とハシゴする人もいらっしゃるみたい
ですが、私は無理でした~^_^;
一度行かれてみて下さいね!

みゆきさんへ

早速行っちゃいました~。
東京でも生地屋さんは減って来てるし、
パッチ向きの手芸屋さんってなかなか
無いんですよ~~。
札幌はプータンさんがありますよね~。
催事でしか行ったことないので羨ましいな!

yoshiaさんへ

こんなレポでもお楽しみ頂けてるなんて
嬉しい~~。
でもやっぱり、いい生地はアメリカには
敵いませんね。yoshiaさんも今度
アメリカのショップレポして~~。
私もバーチャルでお買い物の旅を妄想
したいです(*^。^*)

早速、レポありがとうございます(*^^*)
なかなか豊富そうですね!
プレカットを扱っている実店舗は少ないので、嬉しいですね。新しい布が、ひとつ増えただけでも製作意欲が、アップしますよねー。
私も機会があったら行ってみようと思います(^-^)/

lovemapleさんへ

市ヶ谷の駅からもそんなに遠くないし、
都内に便利なお店がオープンしたのは
嬉しいですね~。プレカット、中身は
見れないのですが、種類は豊富でした。
是非行ってみて下さいね~。
私も久々に生地をたくさん買って、
やる気アップしましたよ!!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP