つい先日知りました。東京・市ヶ谷のヴォーグ本社6階に
パッチワーク専門店「パッチワークの森」がオープンしたんですってね。
以前、ヴォーグに行った時は、1階の狭いスペースにお店があったので
そこで買い物したんです。そのお店が拡大して6階にオープンしたようです。
今回、6階にオープンしたお店は生地は2000種類以上、
お道具もあります。本もあるし、ミシンのお試しが出来るコーナーも
あるんですって!!これは行ってみないとな~。

でも、平日は17時までだし、日曜・祝日はお休み。土曜は隔週で第2と第4は
営業してるけど、それ以外の土曜日はお休みみたい。
5月26日にオープンしたばかりですって。
近いうちに行ってみようっと。行ったらまたレポしたいと思います。

詳細は↓↓

手づくりタウンでの紹介
地図や営業時間など案内が載ってます。

市ヶ谷経済新聞での紹介
品揃えなどお店の情報はこちらの方が詳しいかも。

久々に生地買っちゃおうかな~。
誰にも信じてもらえないかもしれないけど、今年に入ってドームでお買い物した以来、
ほとんど買ってないのよ~~。



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 雨降る前におデート | ホーム | 伸びてきた! >>

行ってみたいですよね!
講座をされている先生方の布は網羅しているかもしれませんね。アメリカンファブリックはどうなんでしょう?
日本でキルト界を牽引している場所だから普通のお店でなかなか手に入らない布を揃えて欲しいですよね。
なにせ○ザワヤで、MODAが通じないんだもの。
プレカットなどももっと扱って欲しいなー。

lovemapleさんへ

老舗が続々と閉店してる中で、
都内にこういうお店がオープンするのは
嬉しいですよね~。
USコットンもあるみたいですよ。
結構豊富に。ただお値段はそんなに安くない
みたいです。今は最低1メートル~の
カットみたいですが、要望があるらしく、
せめて50cmからになるかも?とお教室の
先生に教えて頂きました。
Yさんには生地では期待できないですよね~~。
近々行ってみようかな~。プレカットあるか
どうかチェックして来ますね!!

かなり品揃えが充実しているようで
これは楽しみね〜
しかし、ドーム以来、proportionちゃんが
布地を買っていないって
え〜〜って感じです^^;

プルーンさんへ

そうなんです!この私が買ってない
んですよ~。
生地の買い物に行く時間すら
無くなってしまったという感じです(>_<)
近所の店が閉店したのも大きいですね~。
久々に買い物行ってみようと思います。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP