とっても暑い週末となりました~。
一気に夏が来た!って感じがします。梅雨入り前なのにね~。
湿度も高く、ジメジメとした感じでちょっと過ごしにくいわ(>_<)

昨晩、すっごく久しぶりにハンドでピーシングをしました。
でもこのジメジメした時期だからか、針を持つ手も何だか滑るわ~~。
結構大きなサイズの30枚のブロックを繋げる作業をしています。
6月中には終わらせたく、時間のある時にチクチクしようと思います。

ハンドピーシングのいいところは、時間のある時にササッと短時間でも
進められるところ。テレビも観ながら出来るしね♪
毎晩ちょっとずつでも針を持てるようにしたいと思います。
たまにはハンドもやらないとやっぱり下手になるね^_^;

そうそう、今日ね、近所のブック○フさんでね、108円で良いお買い物が出来たの。



以前から欲しいな~と思ってたけど、定価(2900円)では買う気になれず^_^;
古本屋さんで以前見掛けた時もあまり状態が良くなくて700円だか800円してたんだけど、
今日は新品か?っていうくらい状態が良くて、型紙もキレイなまま付いてて
108円だったので買っちゃいました。

キャシーさんらしい、ハワイアンキルトがたくさん見れます。
タペストリー中心というのもいいところ。(小物も少々掲載されてます)
ハワイで撮影されたんでしょうね~。キレイな景色も見れて嬉しい。
しばらく眺めてたらハワイに行きたくなっちゃった^_^;

Amazonさんでも出品者さんからだったら100円で買えるみたいです。
というか、出品者さんからしか買えないのか・・・
状態が良ければいいですけど、目で見れないのはちょっと不安ですよね。



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< おやすみ~~。気持ち良さそうね(*^。^*) | ホーム | 暑くなって来ました >>

え~ハンドピーシングで縫いあわせるの!?
私はてっきりミシンで、ダダダ~って縫って終わらせる事が出来ると思っていたのに。
大変お忙しい時に、それはたいへんだわ。

eikoさんへ

最初はミシンで・・・と思ったんですが、
私の技術力がないのももちろん理由ですが、
送られて来たブロックの中には、
縫い代が多かったり少なかったり、
何と線の無いものまでありまして^_^;
かと思えば線が2本あったりもするんです。
ハンドの方が融通利きますのでハンドで
頑張ることにしました!

暑そうだね~
こちらも気温高いけど湿度が無いから 思ったほど暑く感じないわ^^;

あら!とってもいい買い物出来たのね~
こちらでは 低下の半額が殆どだよ。
なかなか良い本に巡り合えないのさ~

みゆきさんへ

超暑いですよ~~。一気に夏が来ました。
ポロンもお散歩行けなくてガッカリしてます^_^;
半額でもお得と思える本があればいいですよね~。
今回の108円はラッキーでした!!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP