すてきにハンドメイド6月号が発売されましたね~。
6月号と言えば、毎年PSQのテーマが発表されますね。
今年はスイーツがテーマで坂本あかねさんが監修して下さるそうです。
初めてPSQを作ったのは確かスーちゃんがテーマでした。
かれこれ10年くらい前になるのかなぁ?
今まで色んなテーマで作って来ましたが、そろそろテーマもネタ切れ?
そんなことないか^_^; キルトのパターンっていっぱいあるものね。
それに同じようなテーマでも作る時期によって自分の好みも変わって来るから
同じテーマで作ることが出来たら、それはそれで楽しそうかも!!

私はいつも、キル友さんと4人でグループ応募しています。
残念ながら今まで同じキルトトップの中に入ったことはないんですよね~。
毎年、今年こそ!!と願いを込めて送ってるのにな。
小さなサイズのPSQだけど、きっと一人だったらとっくに飽きてたと思うんです。
なかなか集まれない仲間ですが、年に一度、同じテーマでキルトを作って
現地でみんなのブロックを見るのが楽しいのよね。

きっと来年のドームでのPSQの大きなタペストリーは可愛いブロックが
いっぱい見れるんだろうな~~。
数年前のティータイムがテーマだった時はケーキにしたんだったよな。
今回は何にしよう~。ケーキ以外で考えてみます。
皆さんも参加されるのかな?



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 暑くなって来ました | ホーム | Bibleになるかな?初心者向けミシンキルト本 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP