一ヵ月ぐらい前に、気になる赤いメガネがあるけど、送料がネックで
購入を見送ったとブログに書きました。(その時の記事⇒

先日、他のお店で見つけました。何度か購入したことのあるお店でしたし、
そのお店で、以前気になってたけど購入を見送ってた物もあったので、
今回、それらをまとめて注文したんです。
キャンプ中に届いてました。注文から到着まで1週間ちょい。
ササッと届いて梱包もしっかりしてました。


左上はクレイジーキルトのルーラーです。写真のようなブロックが簡単に出来ます。
3種の形のルーラーがセットになったもの。
右はJudie Rothermelさんの25周年記念の素敵な生地の詰め合わせです。

肝心な赤いメガネですが、好奇心に勝てず買った感もありますが、
これ良いです!!(あくまで私の感想なんですけど)
こんなの別にいらないわ~、わざわざ買ってまでもねぇ・・・というのが
大半の方の感想かもしれません。
私みたいに、自分の配色に自信が無くて、あれこれ悩んでしまい、先に進めない・・・
という方にはお助けアイテムになってくれる気がします。
どんな生地でも、Dark、Medium、Lightに分けてくれます。
バランス良く、配置出来そうです。
作りかけのアルファベットキルトのブロックの全体を見てみて、
「お、なるほど~~~」と思いました。
眼鏡越しの画像を撮れないのが残念ですが、出来ることならお見せしたいわ。
どちらかと言えば、小物ではなく大作を作る時のお助けアイテムかな。
アルファベットキルト、メダリオン(まだ製図も出来てないけど)で活躍してくれそうです。

Fat Quarter Shop

↑のお店で購入しました。Sew Red Glasses、気になる方は、↓からどうぞ。

http://www.fatquartershop.com/sew-red-glasses


海外通販で一番気になるのは送料ですね。最初に見つけたお店では、
確かこのメガネだけで送料が30ドル以上でした。1Ydの生地を追加したら
送料のみで53ドル。あり得ない高さなので止めたんですが、
今回注文したお店は、63ドルくらいのお買い物に対して、送料は24ドル。
総額87ドルですから、やはり送料さえもっと安ければ・・・という思いは
ありますが、欲しいものを買うんだから仕方ないですね。
このくらいならば許容範囲かな~。でも年に1~2度くらいしか
お買い物が楽しめませんね。
そう考えると無料でキルト本を届けてくれるAmazonさんには大感謝だわ♪

今度から生地を買う時、このメガネ持参しちゃおうか。
いや、怪しい人になるよね、絶対に^_^;



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

<< ポロン、ギャン泣き | ホーム | 超楽しいヒマ潰しのオモチャとは >>

poporinさん
おはようございます。

赤い眼鏡ゲットされたんですね~。
興味深々です。
Judie Rothermelさんの布セットは、以前、私も購入して、ミニキルトを作りましたよ~。
http://ameblo.jp/nezukousablog/entry-11446070783.html

送料は、本当にもう少し安ければ・・と思いますね。
私も先日お買い物した時に、商品代金の半額くらいを送料に支払いました。日本でも便利なお道具を扱ってくださるお店が増えたらいいですね~。

連休も残りわずかになりましたね。
楽しい休日を。

Nezukoさんへ

やはり欲しいものって我慢出来ないもの
ですね~。特にキルトのお道具となると。
メガネ、思い切って買ってみましたが、
ずっと使えるし、良かったですよ~。
でもまぁ、本文にも書きましたが、
要らない人も大勢いるでしょうね。
Judieさんの生地、すごく素敵ですよね~。
NezukoさんはGET済みだと思ってましたよ~。
しかももう作品に仕上げられてて素晴らしい!!
ミニではなく、立派なサイズではないですか~。
私も仕舞い込むことなく、きちんと形に
したいです!
Nezukoさんも楽しい連休をお過ごしくださいね!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP