昨日、とうとうオープンしました!
京王吉祥寺のキラリナ。
ついつい、キラリエと言ってしまいそうになっちゃう
渋谷のヒカリエの影響ね

このキラリナが出来るまで、吉祥寺の
駅近辺は工事ばかりで、
段々と変わって行き、何度も迷子に
なりそうになったわ

約5年前、工事が始まった時は
ユザワヤも縮小し、マルイに移転になった。
また元の場所に戻りましたが、
規模としては元に戻ることはなく、
縮小したまんま。ちょっと残念かな

工事開始時は5年は長いなぁと
思ってましたが、時が流れるのは本当に
早いですねー。
あっという間に駅がキレイになっちゃった!


ひと月くらい前の写真ですが、
井の頭線の吉祥寺です。

昨日のキラリナ初日は仕事だったため、
帰りに1時間くらい寄っただけでしたが
この人出は何?というくらい混んでました



私としてはアートマンが入ったのが嬉しい。
アートマン、知る人ぞ知る?って感じかなぁ。
LOFTやハンズのような品揃えで楽しいの。
主に京王線沿いの駅にあるんですよね。

もちろんユザワヤも大歓迎。
昨日ちょっと見た感じでは、品揃えは
どこのユザワヤも同じね。
これといった目新しい物は無くー。
でも、移転の為に1月にマルイの方は
閉店してましたから、ユザワヤが無いと
いうのは非常に不便でした。
生地はともかく、糸はやはりすぐに買いたいからね。

で、昨日、買った物は


これだけー。可愛い感じの生地2つ。

フード関係はデパ地下みたいな感じ
らしいですが、あまりの人混みで
昨日は断念しました。

ゴールデンウイークにでも改めて行ってみるかなぁ。
もっと混んでるかな?





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< AMERICAN PATCHWORK QUILTING | ホーム | 久しぶりに夢中に! >>

やっとオープンしたのですね~。
前回帰った時には工事中で迷子になったけど、
今度は(いつ?)浦島太郎で迷子になりそう~(爆)
外観が吉祥寺じゃないよ~(笑)
写真で、もの凄く帰った感体験中(笑)
ありがとう~!

ユザワヤは縮小規模で戻ってきたのね~残念だわね。

yoshiaさんへ

yoshiaさんへ

吉祥寺、見違えちゃう程の変わりようでしょーー!!
楽しい街ではありますが、昔ながらの良さも
残して欲しいと思う私はオバサンの証拠かな。
工事中、あれじゃ迷子になりますよねー。
一度で覚えられず、何度も迷子になるのも、
やはりオバサンの証拠ね^^;
次回帰られた時は迷子にならないよう、
楽しんで下さいねー!!

日本で5年もかけての工事(改築工事?)って凄く長いよね。

吉祥寺も段々と変わっていくのかしら。。。
色々と便利になるけど、昔の佇まいも良い所が沢山あるのよね。

一週間、お友達が遊びに来てくれたお蔭で、
いつも行っているクラフト店もくまなく探検、
意外な発見が多くてビックリでした~

プルーンさんへ

5年の工事ってすごく長いですよね。
でも最近着工した渋谷駅の工事は
確か10数年後まで掛かると言う
計画でしたよ~。
近代的になるのはいいですけど、
やはり昔の良さも残して欲しいですよね。
お友達、お帰りになられたんですね~。
プルーンさんの御もてなしが素晴らしくて
きっと充実した一週間を過ごされたと
思います。
良かったですね!!

こんばんはー

POPORINさん~22日はお稽古で吉祥寺に
いましたが相変わらず人ばかり。
次回来月には見に行けるかな?
それでも平日なのになんで人がおおいのかしら?田舎からでてきた私はおろおろ状態です。

アートマン知りませんでした。loftもハンズも面白いので同じような系列なんですね?
楽しみが増えたけど毎回荷物が多いので歩く元気が残っていないかも(苦笑
また情報教えてくださいね。

とみママさんへ

とみママさんのお稽古日の翌日に
オープンしたんですよね~。
来月、お時間あったら是非、行ってみて
下さいね~。
地下のフードパークにある、ミートパイと
リンゴパイが人気のようです。
それから、ボ○ナージュのそばに
パンとキッシュのお店を見つけましたよ。
駅とは反対側、五日市街道に出て
すぐ左側です。テイクアウトも出来るので
お教室でのランチに良いかもしれません。
機会がありましたら是非~♪
あ、アートマンは楽しいですよ。
文具やコスメが豊富です。オーガニック食品も
一緒に売ってますよ~。見るだけでも楽しいです!!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP