昨日はポロンを動物病院へ連れて行きました。
フィラリアに感染してないかを調べ、
(昨年の投薬が効いてるか調べます)
無事に今年も投薬開始出来ました。



まだ採血する前。夫に抱っこされて
ゴキゲンなポロン。

10才になっても採血は慣れなくて
暴れます^^;

年に一度の健康診断も済ませました。
人間並みの検査項目です。
全ての項目、何も問題ないといいね!
ゴールデンウイークを一緒に楽しまないとね、
ポロンちゃん!!



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 久しぶりに夢中に! | ホーム | 型抜きカッティング Go Fabric と Sizzix >>

8歳過ぎたらワンコも年一度のドッグドッグは重要ですね。 9歳が厄年といわれるワンコ、まさにテディは10歳の一ヶ月前に空へ逝きました。
ポロンちゃん、舌の色も健康的で表情もすごーく元気! ずーっと、ずーっと健康で過ごしてね!
ビタミン愛もたっぷりなのが伝わってきます(^^)

フィラリアの時期きましたね。
うちもそろそろ検査行かないと.....
日本はフィラリアの注射とか出てます?
こっちは最近なのか?ですが、
月一度の薬の代わり、半年に一度注射で予防できるみたいな事も出来るようで、今回そうしようかと悩み中です、
大切な家族にはずっと元気でいて欲しいですよね♪


lovemapleさんへ

ありがとうございます。
テディちゃん、そんなに若くして
お星様になっちゃったの・・・
ちょうど今のポロンと同じくらいの
年齢だったのですね・・・
ポロンも7才から毎年詳しい検査を
しています。ワンコも高齢になったら
検査が必要ですよね。
何も問題ありませんように・・・
この写真はちょっとヘラヘラし過ぎ
ですね~。ベロ出し過ぎ^_^;

ぎんままさんへ

日本でも昨シーズンあたりから
注射のフィラリア予防があるみたいです。
知り合いのワンちゃんが1回で済んで
楽だったとそのワンちゃんの飼い主さんが
言ってました。
少しでもずっと一緒に居たいから、
予防できることはしてあげたいですよね!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP