もうすぐイースターですね!
と言っても、私はクリスチャンではないし、日本に住んでるので
全く馴染みがありません。復活祭ということしか知らないのです。
この日に何かすることはまずありませんが、でも、毎年、この時期に
可愛いイースターの生地を見かけたり、卵型のチョコレートを
見掛けたり、イースター関係の物はとっても可愛くて、
ついつい欲しくなっちゃうの。
ネットでも可愛いキルトを沢山見掛けますね。

昨日は姉から超カワイイPinが送られてきて、もう一目ぼれ~~。





作りたい衝動に駆られてしまいました。
子供のころから大事にしてるぬいぐるみがピンクのうさぎなので
うさぎには弱いのよね~。

↑をクリックして頂くと、大きな画像で見れます。
このPinの元はCraftcyのサイトに掲載されてる物です。

直接サイトにGo!という方は↓からどうぞ。

http://www.craftsy.com/pattern/quilting/other/peeps-paper-pieced/52008

Craftcyのメンバーの方は、無料でこのバニーのパターンもダウンロード出来ます。
他にも色んな作品を見れたり、オンラインクラスもあるし、良いサイトだと思います。
時々オンラインクラスも値引きしたりしてますよね~。
私はまだ受講したことないんですけど。メールアドレスとパスワードだけで
簡単に登録出来るのでオススメです♪

早速、ダウンロードしてみたよ。ちっこいバニーだわ~~。
IMG_4874.jpg

1つのバニーのサイズは2.5×5インチ。
小指の爪より小さなピースがあるよ~~。

作ってみようっと!




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

<< イチゴのクロスステッチ | ホーム | カントリーキルト 黒も素敵ねー >>

今晩は。

可愛いバニーちゃんだね!
。。。でも とっても細かい。。。
ハンドだと 無理だろうね~

ミシンでの、ペーパーピーシングですね!

この季節、
マシュマロで出来た、ひよこのPeepsも
なくてはならないイースターのお菓子です。

みゆきさんへ

みゆきさんならこのちっこい
バニーもハンドで作れるはず~。
だってあの小さな△もいっぱい
作れちゃうんですもの♪

プルーンさんへ

イースターのお菓子、可愛いですよね~。
こちらでも輸入食品屋さんで見るんですよ!
ひよこちゃんのマシュマロですか?
可愛くて食べれないかもしれません(>_<)

そうそうイースターシーズンには、こんな形のピンクうさちゃん、黄色ひよこのマシュマロがあるんだわ。
紫色のまであるからね~。

eikoさんへ

以前、ウサちゃん型のチョコでコーティング
されたマシュマロを送って下さいましたよね~。
可愛くて食べるのもったいなかったけど、
すごく美味しくて、結局全部食べたんですよ~。
ヒヨコもあるのは今回初めて知りました。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP