本日、残念なお天気・・・せっかくお休みなのに~。
花粉はやっぱり飛んでるのかな?皆さん花粉は大丈夫ですか?
私は重度のアトピー体質にも拘わらず、花粉だけは大丈夫なんです。
どんなに飛んでようが、くしゃみも鼻水も皆無。目もかゆくならないのです。
しかーし、この時期、一気に顔のアトピーが悪化します。
おでこなんて真っ赤っか。毎年のことなので、花粉の影響か?とも思います。
おでこは前髪で隠しているものの、やっぱり花粉が付いちゃうのかな?
顔洗うのも辛いぜ~~。

さてさて今日は気になるお道具のお話。

アメリカって本当にキルトのためのお道具がいっぱいありますね~。
役に立つものも沢山あれば、イマイチな物もいっぱいあるのでしょう。
私が最近気になってるのがこのメガネ。

images-products_2013_11_SewRed_cut_out400x_1341394.jpg

サングラスじゃないですよ~。
配色を考える時に使うのです。このメガネをかけると、色のコントラストが
はっきりとわかるので、デザインする時に役に立ちそうです。

詳しくは動画で説明されてます。字幕付きで見るとわかりやすいと思います。


これから大きな作品(2m強)に取りかかるため、これあると便利かな~と思い、
こちらのお店でカートに入れたら・・・

約20ドルのこのメガネに1Ydの生地に小さなルーラーだけなのに、
送料のみで53ドル掛かるって言う・・・
生地はセールだしルーラーだって小さいから10ドルくらいだよ。
全部で40ドルくらいの買い物にこの送料はムリ!ってことで購入は見送り~。
他のお店でも売ってるには売ってましたが、そのお店で他に欲しい物は無いし、
またいつか、お買い物のタイミングが合えば買ってみようかなって感じ。
買おうとしたお店は異常に送料が高いと思ったわ。

使った感想をレポ出来なくてすみません。

配色って難しいよね~。私は柄だけはゴチャゴチャしないよう
気を付けてますが、色合わせはついつい無難にしちゃうんだよね~。
20ドルだし、失敗してもいいから、このメガネ使ってみたかったな~。



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

<< 一足早く・・・ | ホーム | 春到来! >>

Poporinさん

こんばんは~。
先日は、コメントありがとうございました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
これからもよろしくお願いいたします。

さて、このメガネ!!
面白いですね~。凄いお道具考え付くな~と思いました。
ちょっとメンドウですが、スマホとか、デジカメで写真を撮って、モノクロ加工とか、セピア加工にすると同じような状態で、見られるかも・・・。

それにしても、アメリカからの送料は、もう少し何とかならないものかと私も思います・・・。
お買い物、考えちゃいますよね~。

Nezukoさんへ

中止が中止になって本気で嬉しいです(*^。^*)
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します!

モノクロとセピア加工!いいかもしれないですね。
グッドアイディアをありがとうございます。
試してみますね。
このメガネ、ウン十年前に勉強で使ってた
チェックシートを思い出してしまいました。
送料・・・勘弁ですよね~。
これにGo Babyのダイを一つ足したら、
送料のみで80ドル超えてヒィ~~と
なってしまいました^_^;
今回はお買い物断念しました・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

面白いね〜。
確かにコントラストが際立つかも。

でも、私も赤い下敷き(娘たちがテスト勉強で使ってた)おもいだしましたよ。

ところで公園の池、綺麗になったんだね。
もうすぐお花見で賑わうわねー。

この眼鏡、お初です@。@
いっつもpoporinちゃんから情報を貰ってるわ~
大きなキルトショップやキルトショーに行けばあるかもしれないから、気にしておくね。

ここ数年、繰り返しの値上げで
日本からの送料の方が遥かに安いこの頃です。。。>。<

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
そうでしたか~。その頃、私は那須に
いるかも・・・

キルトさんへ

うふふ、娘さん達も赤い下敷きを
使ってたんですね~。
確か専用のペンもセットで売ってましたよね。
そう、お水戻りましたよ!
お花見のシーズンに間に合わせたのでしょうね。

プルーンさんへ

ありがとうございます。
もし偶然見掛けたらお願いします!!
でもこんなマニアックなお道具、
そちらでもなかなか取り扱い無さそう
ですよね・・・
アメリカからの送料はどんどん上がりますよね~。
何とかならないかしら~?

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP