羽生くんの金メダル、嬉しいニュースでしたね~~。
私は3時ごろから起きだしてテレビで観てました。
ショートが完璧だったので、きっと金メダルだろうとは思ってたけど、
でもやっぱりドキドキ・・・表彰台での笑顔が素晴らしかったですね!
寝不足の今日は昼過ぎまでダラダラしてました。

昨日はすんごい雪でしたね~~。そんな大雪の中、何とかバスと電車を
乗り継いで向かった場所は・・・表参道。

1年ちょっと前にアトピーのために買ったバイタミックス。
その時の記事はこちら⇒
色んな料理やお菓子が作れると言うのに、うちではもっぱらスムージーばかり。
あとはスープとかね。とにかく、恥ずかしながらたいしたものを作ってないのです。
買った時にメンバー登録したんで、時々案内が来るんですけど、
バレンタインにチョコを作るというイベントがありまして、1月に予約してたの。
もう10年くらい夫にチョコなんて作ってないし・・・
ケーキ2個買って一緒に食べるだけというバレンタインだったので、
今年はちょっと手作りするのもいいかも~と思い、参加することにしててね。

ところがあの大雪でしょ?中止かとも思ったんだけど、予定通りやるとのことで
行って来ました!!
6人の予定が2人になったみたいでしたけど^_^;


簡単に美味しいチョコが出来ました~。

ナッツやドライフルーツを砕いて、はちみつを混ぜてチョコをコーティングするの。
あっという間。30分も掛からないかな。チョコが固まるまで冷やしますけどね。
それでも1時間あれば出来ちゃう♪味も超美味しかったです!!

IMG_4631.jpg
チョコ作りだけかと思ってたら、ラッピングの講習までありました。
マーサスチュワートのペーパークラフトグッズが揃えてありました。

IMG_4633.jpg
色んなペーパーがありましたが、私はキルターなんでやっぱりこんな柄に
目が行ってしまうのね~。他にもパッチワーク柄があって、
このペーパー欲しくなっちゃいました。買うのは我慢したけどね。
これ以上趣味を広げるのは・・・と思いつつ、始めたら絶対ハマることも
確信しちゃった。

IMG_4634.jpg
パンチでハートの穴を開けて、色々ペタペタ貼り付けて楽しかった~。
出来上がったチョコを入れて、こんな風になりました。
画像では見えないんですけど、持ち手も付いてるの。
ボンボンが針金で繋がった可愛い持ち手です。

IMG_4636.jpg
チョコをコーティングする前の、ナッツとドライフルーツを丸めた物を
いくつかお土産で持ち帰りました。

IMG_4635.jpg
ラッピングが終わったら、これも予想外のおやつタイム~。
バイタミックスで作ったチョコレートソースに、フルーツやシュークリームを
付けて頂きました。美味しくって感動~。

IMG_4637.jpg
イチゴが一番美味しかったかな♪

グリーンスムージーは毎日続けたい所ですが、こうも寒いと・・・
最近はちょっとサボリがちに。
寒い日用にホットスムージーの作り方なんかも教えてもらえて、
飲んだら美味しくてビックリ。ミカンと生姜でポカポカになりました。
もっと活用しようと思います。

持ち帰ったチョコですが、昨日は雪の中夫婦で飲みに行っちゃったもので、
今日食べてくれるらしいです。





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< Selvage(布耳)作品、何故かクリスマスに。 | ホーム | St. Valentine's Day >>

手作りのチュヨコ
美味しそうですね~~♪
食べたくなります。~~♪

みのりさんへ

簡単で美味しくて安上がりな
チョコが出来ました~。
作るのもたまにはいいですね♪

雪の中、よくでかけたねー。
甲斐あって、とっても可愛くできたね!
うちは、主人ともどもお家にこもってました。
オリンピックは、カーリングが見やすい時間にやってるものだから、しっかり見てて、あれこれショットの批判までできるようになってます。

キルトさんへ

予約しちゃってたもんだから
頑張って行って来ました~。
カーリング、ルールが難しそう
ですよね~。ショットまでわかるなんて
さすがです!!
今週末も寒かったですね。
私も土日は引きこもりでした^_^;

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP