ブロ友さんのlovemapleさんがサーティーズの布耳ちゃんでとっても可愛い
作品を作られています。

lovemapleさんのブログです

と~っても可愛いキルトが出来そうな予感♪続きも楽しみです。

私もちょっとした小物を作ろうと思い、少し袋から出してみました。
く、暗い・・・
lovemapleさんのサーティーズに比べてこの暗さ^_^;
私が買ったのはドーム一日目のお買い物参照)リプロダクション系の布耳ちゃんなので
渋いのね~~。でも私、こういう生地大好きなの。



手前左側、しっかりと布幅があります。でも量は少なめ。
右側の方は布幅は多少狭いものの、たくさんの布耳ちゃん。
両方を手に取り、かなり迷った・・・布幅が大きくて量が多いのは
売れてしまったとのこと。
使い道とかお店の人とおしゃべりしながらどっちにするか迷うこと5分。
思いきって両方買ってしまいました。
バッグとか作りたいなと思って。

まずは一日で出来そうな小物に挑戦。
そのうちバッグにも挑戦したいな♪


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

<< St. Valentine's Day | ホーム | Barn Quiltが出来るまで >>

まあ、ありがとうございますo(^o^)o
こんなに布幅のあるものもあったんですねー。
これは本当に使い勝手が、ありますね!jelly rollよりも欲しいくらいです!○○のカラーチャート部分はもう宝物!素敵なバッグ是非、作って下さいね!
来年も探そう!  そちらは雪どうですか?

今晩は。

poporinちゃんの前記事で布耳が売ってるのを初めて知ったのよ。
色々な作品の事も~

poporinちゃんは バックに挑戦なんですね。
どんなバックが出来るか楽しみ~♪

こんばんはー

昼寝をしてスケートに備えていますがすでに
睡魔が・・やっぱり無理みたいです><;

おぉ~たのしみですぅ~♪
どんな作品にしあがるのでしょうね?
lovemapleさんの作品もとてもキュート
でしたものね。シックはシックなりにまた大人
の作品になりそうですよね。
作りたいものが山積みです・・・もちろんこれも
その中に。雪は今はやんでいるみたいですが
風が出てきました。

そちらは雪ですね~
こちらは積もりませんよ。。
poporinさんのドームの記事、拝見して、
日曜日、ドーム、一番に布耳のお店に行ったの
でも、初日で全部売り切れました
来年は初日においでくださいって↓
仕方ないからボチボチと自分で集めまーーす
どんな作品になるか楽しみです

lovemapleさんへ

結構幅広のSeivageでした。
柄が出やすいので使い勝手がいいですよね。
私もサーティーズを一つ買えば良かった~と
ちょっと後悔ですが、買えただけでも
ラッキーだったんですよね。
まさか初日だけとは知らなかったし・・・
生地によってロゴの文字体も違うし、
カラーチャート付いてると更にラッキー!
ですよね~。

みゆきさんへ

私も、何年か前にアメリカのキル友さんが
作っていらっしゃるのを見たり、
海外の本で見たりしてて、それからボチボチ
集め始めたんですよ~~。
カットクロスだと文字が無い部分もあるし、
買う時は広げて文字があるのを選んだり
してます。
バッグ作りも頑張りますね~~。

とみママさんへ

私は結局夜もあまり眠れず、羽生君が
メダルを取った後に寝たのでやっぱり
寝不足です~。
シックな布耳もまたいいですよね~。
ちょっと暗めですが、挑戦してみますね!
とみママさんちの方、雪すごいですよね。
気を付けて下さいね~。
こちらもすごい積もり方です。
生まれて初めての経験です~。

mimiさんへ

私も初日だけとは知らなかったです~。
すぐに売れちゃうんですね・・・
自分で集めるのはなかなか地道な感じで、
私も2年くらい集めてますが、あまり溜まらないです~。
カットクロスを買う時に広げてチェック!!
ですね~。
雪、すごいんですよ~。もう歩きにくくて
困ってます。慣れないと大変ですね^_^;

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP