買おうか買うまいか、すごく悩んだ末にポチった本が昨日届きました~。
アメリカによくある、キルトパターンが描かれた納屋を集めたような本です。
何故悩んだのかというと、中味が全く、1ページも見れないんだも~ん。
でもレビューを読んで(翻訳機能を駆使してね^_^;)決めました。

いつか本物を見に行きたいな~という願望があるし、
この本はオールカラーで、納屋の場所まで書かれてるので、
眺めるだけでも楽しいかなと思って。

ただ、キルトのパターンや作り方は載ってません。あくまで納屋の写真がメインです。
写真を見てパターンを起こすのもいいですね。キルトの写真はちょっとだけ載ってます。

この、キルトが描かれた納屋のサンプラーのパターンを、
昨年のラスベガス旅行で購入したんです。それもあって、この本を購入しました。

5520.jpg
左側のパターンです。

この納屋のパターン、いつか絶対に作りたいの~。

IMG_4481.jpg
IMG_4482.jpg
本はこんな感じです。英語読めるようになりたい・・・

作りたい作りたいばっかりで、布も本も増えました・・・
もう一生分のプロジェクトがありそうだわ^_^;
しばらくはせっせと消費に努めますです。








 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : キルトの本(洋書・和書) - ジャンル : 本・雑誌

<< Civil War Tumbler トップ完成 | ホーム | ドーム最終レポ。My Best Quilt >>

No title

一年おきに開催されているキルトナショナルの開催地
オハイオ州のAhensという古い町ではこのQuilt Barns が何と21個もあるのよ~
勿論、車でないと回れない範囲で、、、
私は3つしか見ませんでしたが
今となっては、全部回っておけばよかったと後悔してます。。。
南部では、先ず、見かけることが無いんですよ、、、>。<

poporinちゃんもいつか、見られるといいね!

今日はあのテーブルランナー、仕上げてしまいました(汗

プルーンさんへ

オハイオには21個もあるんですね~。
この本、州ごとに分かれて紹介されているんです。
オハイオのページ、じっくり見てみますね。
私もいつか見に行きたいです。
プルーンさんと一緒にアメリカ旅行が出来たら
いいな~と思います。
そういえばあのバスケットのビルも見たいんですよね~~。
テーブルランナー、1日で出来ましたか!素晴らしいです~。
後ほど見に行きますね~。

No title

いつかとおっしゃらず、今年のラインナップに是非、入れてくださいな!
私はハウスの配色が、苦手なので勉強させてください!
メイプルの好きそうなお魚キルトの、画像ありがとうございます。 大きなお魚も可愛いパターンになるんですね! pinは今一つ不慣れなんですが、素敵な画像を見るとついポチポチしてしまいます。


No title

大きなバスケットの所は、家から5分くらいの所だよ。
Athensは1時間半ぐらいかな~、1年おきにあるキルト展、今年かな~?
確認してみますが、かなりモダンアートキルトですよね。

ここ何年かウチの周りでも古い納屋にキルトパターンをペイントしてるところが一杯増えていますよ。寄付で賄っているそうです。
いつかまとめて写真UPしたいと思います。

lovemapleさんへ

ハウスのパターンって私が作るとどうしてもカントリーっぽくなりますね。
私は結構好きなんですけど、それでも配色は難しいですね~。
キットがあればキットにしたかったな~。
今年のプロジェクトですかぁ?自分でも考えてなかったけど、
そうですよね~、頑張っちゃおうかな^_^;
Pinはビビッとインスピレーションを受けれるんで
便利ですけど、素敵なの一杯で逆に迷っちゃいますね^_^;

eikoさんへ

あのバスケットのビルから5分なんですね~。
いつか見に行きたいです。
オハイオもキルトショーが隔年であるんですね。
見に行かれたら是非教えて下さいね~。
納屋もどんどん増えてるんですか?
今度お写真いっぱい見せて下さいね~。
いつか行けるように夢みて眺めていたいで~す。

No title

バスケットの所まで45分と書いたつもりなのに、5分になってしまってたね。
ホームステッドと言われる建物が集落の様に建っていて、バーンもありますし、レストランも、アウトレットもありますよ。大きなバスケットの建物はオフィースです。

eikoさんへ

45分でも十分近いですね!
レストランもアウトレットもあるなんて
楽しそうです。いつか行けたらeikoさんと
お食事出来るかな~?
バスケットはオフィスですか~。
お洒落ですね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP