お友達と一緒に、100円のフリモ体験をしました。
まさかのホライズン講習でしたが(^_^*)
お友達がフリモをやってみたいと言うので、
こういうキッカケは大事だし、一緒に楽しんだの
私の方が早く終わっちゃったんで、
ブース内をウロウロしてたのね。

そしてこのミシンを見つけ、じっくりと
説明を読んでたの。



これさ、アメリカのキルト雑誌でも広告で見掛けるの。
パーフェクトのミシンじゃない?と
思いながら、ホンモノを見れたことに感動しちゃってさ、
しばらく眺めてたの。
このミシン、刺繍も出来るんだよ。

そしたら営業の人に話し掛けられ、
今後もやはり日本発売の予定が無い事を知り、残念に思いました。
(発売しても買えないけどね(^_^*))

で、そこで話が終わればいいのに、
(ミシン購入は全く考えていないので)
何を使ってるか聞かれたんで、
「ホライズンです。」と答えたら、
いきなりセシオの紹介を始め、
聞いてもないのに金額を耳打ちし、
ローンの話を始め、ちょっとイライラ

「買えないので」と言っても、消費税がナンタラと話し始め、
旦那さんと相談してとか、煩いっちゅーの

セシオ、そりゃあ欲しいけどさ。
今はムリ。

もっともっとホライズンを使いこなして、
ミシンキルト楽しむんだから。
刺繍ミシンもそのうち欲しいけどね(*^^*)

フリモの100円の講習はなかなか楽しかったです
ポストカードサイズのフェルトに
お絵かきする感じでした。
こういう小さな作品をキッカケに、
ミシンキルトに興味を持ってくれる人が
増えるといいですね

 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 暖かかったのでお散歩へ | ホーム | 想像以上に素晴らしかったムーミンの世界 >>

No title

Poporinさん
こんにちは~。
ドーム漫喫されてますね。
このミシン、私も見て来ましたよ!!
私の時は、嫌なヤツ(笑)は寄ってこなかったので、
話は聞けなかったけど、日本発売はなさそうですね・・。
スーパーミシンなんだけどな~。

No title

一体、どこまで進化するんでしょう~
の至れり尽くせりのミシン!
ここまでの機能を備えると
使いこなす技能やセンスも問われますが
もうハンドメイドとは言って欲しくないと思ってしまうのは
一生 買えない私のひがみ(汗、汗、汗

Nezukoさんへ

このミシン、いいですよね~。
見た目もお洒落な感じ(*^。^*)
発売されたとしてもお高くて手が届きそうにないですけど、
発売されないと手に入らないわけだし、
やっぱり日本でも発売されるといいですよね。
ドーム、満喫しました。でもさすがに疲れました。
異常な人出でしたね^_^;

プルーンさんへ

これ一台でピーシングもキルティングも刺繍も出来ちゃうなんて
スーパーミシンですね。お値段の想像も出来ませんが
きっと高価なんでしょうね~。
確かにハンドメイドというイメージからかけ離れて
しまいますね^_^;
でもきっと、このミシンを使いこなすようになるには
とても努力の積み重ねが必要なんだろうな~と思います。
いつかは・・・と夢みながらミシンキルト頑張ります(^_^)/

No title

私も気になってお値段サーチ
何故か$はメール問い合わせばかりで、、、

UKから発売は£6495
単純計算しても110万円!
ひょえ~~です!!

No title

日本で今後も発売予定無いものを、見せびらかされてもね~。


プルーンさんへ

ひょえ~~、そんなに!!大台に乗るとは思ってましたが
やっぱりですね~。調べて下さってありがとうございます。
高額で宝くじ当たらないと無理ですね~~。

eikoさんへ

ホントですよね~。こんなミシンも作れるんですよ~~っていう
企業のアピールですかね?
夢のようなミシンですけど、庶民には手が出ないですね^_^;

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP