今回2度目のドームのキルト展、キル友さんとのSHOW&TELL、
ブロ友さんとの初対面、講習参加、キル友さんと夕飯&おしゃべり・・・
またしてもキルト鑑賞はせずに次回へと繰り越しました。(予定通りですけどね)

お昼過ぎに着き、キル友さんたちと合流しました。
最近作ったものを持ち合い見せ合ってあれこれお話したり、
キルト談義もしたりと、有意義な時間を過ごせました。

2時半からはJUKIさんのブースでワークショップの予約をしてたため、
一旦皆さんと離れてJUKIさんに向かいました。


キルトスペシャルという機種を使った体験です。
ミシンを触りたいというよりは、リンゴに惹かれて受けてしまったの。
初日の木曜(買い物だけで行った時)は満席で受付終了だったので、
今日の予約を入れておいたのでした。

工程としてはリンゴの周りにジグザグステッチを入れ、バッグの後ろ(リンゴの反対側)に
飾り模様のステッチを入れ、バッグに仕立てるという、1時間の講習でした。

1時間後・・・

IMG_4461.jpg
こんなの出来たよ~。う~ん、可愛いぃぃ!!

また一つ、ポーちゃんのお散歩バッグが増えました(*^。^*)

ミシンの使い心地も良かったですよ。厚い部分も楽々縫えました。
フットコントローラーのかかと部分に糸切りが付いてて、
足で糸切りが出来ます。
慣れないもので、縫おうと思って踏み込んだものの、つま先ではなく、
かかとに力が入ってしまい、糸切っちゃったということもありましたが、
慣れたら楽かもしれません。

ワークショップが終わったら、ブロ友さんのLovemapleさんとご対面~。
初対面でしたが、超共通の話題があり、盛り上がってしまいました。
Lovemapleさん、とっても楽しかったです。ありがとうございました~(^_^)/~

その後、ドームを後にして、キル友さんたちと一緒にご飯を食べに行って、
何と夜の9時過ぎまでおしゃべりしちゃいました。

充実した一日を過ごせました(*^。^*)
次回はじっくり作品鑑賞したいと思います。ムーミンも早く見たいぃ!!
来週のお楽しみにします。





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

<< 想像以上に素晴らしかったムーミンの世界 | ホーム | ドーム初日、ササッとお買い物のみ♪ >>

No title

目的別にドームに通われるのも良い事ですね。
キル友さん達と有意義な時間を過ごす事が出来て良かったね。
来週は作品をじっくり見られますね~。

No title

可愛いアップリケの袋が出来ましたね~~♪
素敵~~♪

No title

昨日はキルトよりも、ワンコ話、地元話でやたら盛り上がりましたねー。共通がチャーリーなんて本当に運命の出逢いとしか思えません(笑)

へんなお土産、ごめんねー(;・∀・)

今日も楽しんできてくださいね♪

ありがとうございました(*^3(*^o^*)

eikoさんへ

焦って色々と見て周るよりは数回に分けて行くのは
いいかなと思いました。ゆっくりお話も出来ますものね。
今年もすごい人出でした~。

みのりさんへ

このリンゴのアップリケに一目ぼれしてしまいました。
可愛いですよね~!

lovemapleさんへ

昨日はありがとうございました~。
すっごく楽しかったです。だってチャーリーオジサンが
共通のイヌ友ってかなり笑えますよね!!
ポロン、つい数日前にチャーリーオジサンに抱っこしてもらって
ナデナデしてもらってたんですよ~。
春になったら是非、遊びにいらして下さいね。
ポロンとテディちゃんの散歩道、きっと同じコースですよね。
お渡しし忘れた物、近いうちに発送しますね~。
メールありがとうございました(*^。^*)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP