今日から東京国際キルトフェスティバルが始まりましたね~。
今日はいつものお店でのお買い物だけして来ました。
1時に着いて少々並び、無事に入場。とりあえずPSQを見に行き、
その後ササッと買い物をして2時半過ぎにはドームを後に。

今回、結局はかなりの回数足を運ぶことになりまして^_^;
いつも一緒に行くお友達の都合や、お会いしたいキル友さんのご都合等々、
色々ありまして、実は3回行くことに・・・
なので短時間滞在&体力温存型で行くことにしました。


これは帰りに撮った一枚。moda Japan さんで3500円以上お買い物すると
この袋に入れてくれます。(つまり3500以上買ったってことね^_^;)
貰えるとは知らずにお会計が3600円だったのでラッキーでした。

634_2014012318045490e.jpg
まずはPSQを見に。私の超手抜き作品。でも周りの方のブロックが華やかで
何だか救われた感じ(*^。^*)

638.jpg
いつも行く店その1 熊谷商事さん。ロラライさんのパネル生地2種購入。
すごく人気が出て来ましたね。
他の店舗にもロラライさんの生地は沢山売ってましたが、同じものでも
お値段が安いのはココだと思います。

639.jpg
いつも行く店その2 moda Japanさん。
DEBさんのチャームパック2つとオレンジ系のバティックのハギレ10枚セット。

637_20140123180458006.jpg
いつも行く店その3 コットンファミリーさん。
ネコちゃんがあまりに可愛くてついつい・・・
でもね、このパネル生地、飾ってあったんですよ。
一部しか見えなかったんで、「見せて頂けますか?」と聞いたところ、
「お見せ出来ません」だとーー。別に袋に入ってるわけでもないし、
畳んで上の方に掛けてあっただけなのにな~。
ネコちゃんに惹かれて買っちゃったけどさ、ちょっとマイナスポイントだわね。

636_20140123180457f5d.jpg
いつも行く店その4 PRIDE IN U.S.Aさん。
ドドーン!とSelvage(布のミミ部分でロゴが書いてある部分)の詰め合わせパック。
リプロダクション系の生地をカットしたものと思われるので、
作品もちょっとシックな感じになるかな。
これ、意外と集めるの大変なので、詰め合わせは嬉しい~。
このSelvage専門の本を昨年買ったのに、まだ作ってないので
早く作りたいです。まずは小物でね。

参考までにSelvageの作品をPinterestのボードで紹介しますね。
http://www.pinterest.com/poron/selvage-love/


以上がお買い物レポでした。やっぱ買ってんじゃん!!というツッコミも
甘んじて受けますので・・・
でも去年より少ないよ。一昨年なんてもっともっと・・・
そう、年々ちゃんと少なくなって来てるのです!!

他の日は鑑賞メイン、お友達と一緒に観て周るので、買い物はもうしませんよ~。
お道具関係も今のところ必要な物はないしね。

大賞作品だけは見て帰ろうと思い、見に行きました。
素晴らしかったです。写真も撮らせて頂きましたが、まだまだ実物を楽しみにして
いらっしゃる方も多いと思いますので、今日は掲載を控えますね。

ではでは初日のお買い物レポでした~。



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

<< 東京ドームキルト展2回目、交流&講習 | ホーム | 描く練習と、これから・・・ >>

No title

ぎゃー、お目にかかりたかったーm(。≧Д≦。)m

土曜は行かれないのですかー?
このコメントのあと、もう一度コメ入れます!

びっくりしたのが、私も買ったのー。
布端ちゃん。

私のは多分、30's!
まだ開けてないのですが、たくさん入って500円! 思わずお店の方に安い!って言っちゃいました(笑)

MODA の袋、欲しかった~(T0T)

きっとお会いできる日は、やって来ると信じてまーす\(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱり買ったねぇ~
しかも、ドカンって!!(汗
でも、どでも魅力の品ばかりで大正解よ!!

↓ のキルトライン、段々と細かくなって大変そう。
でも、その分、綺麗ね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

lovemapleさんへ

ご連絡ありがとうございます!!
今日は残念でしたが、ふふふ、土曜日OKです!!
詳しくは明日、メールさせて下さいね。

布端、超お得でしたよね~。私、2個も買っちゃいました。
でも500円なんてお安いのはもう無かったです。
900円とか1000円とかでした。
お互いにSelvageの作品作り、楽しみましょうね~。

あ、ミシンテーブル、買っちゃって下さ~い。
ご家族みんなお優しい・・・賛成して下さってるなら是非。
きっと普段から頑張っていらっしゃるからみんな賛成
してくれるんだと思います。
でも悩ましいお値段ですよね~~。もし買われたら、
使い心地など教えて下さいね!

ではではまた土曜日に~。明日の金曜日にメールさせて
頂きま~す。

プルーンさんへ

やっぱり私、我慢できるはずないですよね^_^;
でも、これでも抑えた方です~。
ネコちゃんのパネルもロラライさんの生地かな?
とっても可愛いです。お気に入りがまた増えました!

キルトラインの練習を描いてイメージしてるんですけど、
なかなか難しいですね。まだまだミミズみたいなラインです。

あ、プルーンさんのPSQも素敵でしたよ~。
後日、写真を撮って来ますね!!

鍵コメのTさんへ

コメントありがとうございます!
明日、携帯の方にメールしますね。
日曜日、楽しみにしてます!!

No title

poporinさん

おはようございます。

あ~なんて、上手なお買い物なんでしょう!!
思わず、今日!!バスに乗っちゃうか??なんて思って、ワクワクしちゃいましたよ・・・。
特に、布耳のパック!!魅力的ですね~。

来週まで、良いもの残ってるか不安になって来ました。(笑)

引き続きレポお願いします~。


No title

ロラライさんのにゃんこパネルですね=^.^=

http://www.loraliedesigns.com/fabric/cat-fabric/cool-cats-fabric-panel.html

今日は、皆さんに宜しくお伝えくださいね。

おはようございます

楽しいお買い物れぽ。 ありがとうございます
私も回ってみますね
特に、布耳のパック、私もほしいなぁ
まだあるかしら
買わないぞって心に決めていたけど、
こうして見せていただくとやっぱり。。ね
布の耳はこれからこうしてカットして残すようにします!

No title

ローラライさんのファブリックは楽しい絵柄ですよね。
ハワイアンもあるんだね。
受賞作品のお写真も楽しみです。
土曜日にはオフ会もあるそうで、楽しくお集まりくださいね~。


No title

ポロンさん

生地のカットの生地
いいですね~~♪ 素敵な作品を作れそうです。~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Nezukoさんへ

初日から行ってしまいました。
買わないぞ~と思っても、私の場合、まだまだダメですね^_^;
布端、自分で集めるの大変ですから、お安く売ってくれてて
とても嬉しいですよね。
毎日補充してくれてるかもしれないし、平日ならまだあるかも
しれないですね。
そうそう、ミシンの体験アドバイス、詳しくアップして下さってありがとう
ございました。まだまだ2代目は迎えられませんが、
すっごく為になりました!
Nezukoさんのドームレポも楽しみです。
辛口OKなので是非アップして下さいね~(^_^)/~

プルーンさんへ

わぁ~、やっぱりそうなんですね。ロラライさんぽい
ネコちゃんのお顔だな~と思ってました。
教えて下さってありがとうございます。

明日は皆さんにお会いするのがメインです。
楽しんで来ますね~。またご報告しま~す\(^o^)/

mimiさんへ

mimiさんはこれから行かれるんですね~。
楽しんで下さいね。
お買い物・・・私も少なめに!と誓ったのに
このザマです^_^; 楽しいイベントですから欲しくなるのは
仕方ないですよね~。
布耳、まだあるといいですね!
私も去年から一所懸命集めてますが、なかなか
集まらないんです。カットクロスも買う時は広げて
ロゴ入りの耳があるかどうか確認してるんですよ~^_^;

eikoさんへ

すっかりロラライさんのファンになっちゃいました。
最初はソーイングのレディたちの可愛さに惹かれ、
それ以来少しずつ集めてます。
ハワイアンのレディたちもとってもキュートです。
明日は皆さんにお会いするのが一番の楽しみです。
またご報告しますね~~。

みのりさんへ

とってもお買い得で嬉しかったです。
他にもいっぱい買ってしまいましたけど。
素敵な作品が出来るよう、頑張って消費しま~す。
みのりさんもいつかドームにいらして下さいね!!

鍵コメのTさんへ

先ほどはメールでのやり取りをありがとうございました(*^。^*)
日曜日、楽しんで下さいね~!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP