いよいよ来週から東京ドームのキルト展が始まりますね!!
年に一度のお楽しみ&素晴らしい作品を見られる良い機会なので
楽しみにしています。

今年は斎藤瑤子さんの「キルトでつむぐムーミン物語」が企画されていますね。
ムーミン可愛いし好きです。どのように表現されているのか、今からとても楽しみです。

それから北欧のウール刺繍。こちらもすごーく楽しみです。
刺繍がもともと好きだし、色んなデザインを見れそうでワクワクです。

黒羽志津子さんの世界も展示されてるそうで、このお方の手仕事は素晴らしく、
尊敬していますので、じっくり拝見させて頂きたいです。

お楽しみもあれば、またですか?と思うこともあり・・・
以前もブログでちょこっと愚痴ったことがありますが、タレントさんたちの「手仕事スタイル」。
キルト展でこれ、必要でしょうか?
私はいつも、ほぼ素通りしてたんで、今回もそれでいいんですけど、
何と今回は皆さん「アリーナステージ」まで侵入してくるそうで^_^;
キルト作家さんのキルトのトークショーは無いんですね・・・
唯一、キャシーさんのステージがありますが、「タヒチアンダンスショー」とのことで・・・
(また娘さんたちが踊るのかい?)
このタレントさん達に期待して来場するキルターさんはいるのかしら~?
大きなお世話ですかね??

さてさて、ドームのキルト展と言えば、ワークショップも楽しみですね。
今年はどうしようかな~~。

ジャノメさんの指吸さんのポーチ、プードルで可愛いぞ。欲しい・・・
でも、おそらく、ホライズンかエルナでの講習と思われるので、
持ってるミシンの講習に出るのもな~~、考えものです。

ベルニナさんは刺繍機能を使ったポーチみたい。これも可愛い!

ハスクさんはサーキュラーステッチを使ったポーチと、sashikoのミシンを使った
ミラーケースを作れるようです。

他にもあるかな~~?ウロウロして飛び込みで受けたり、毎回楽しませてもらってます。

ジャノメさん⇒http://www5.janome.co.jp/news/news-10.html

ベルニナさん⇒http://www.bernina.co.jp/default_detail-n471-i9753-sJP.html

ハスクバーナさん⇒http://www.husqvarna-viking.jp/event/index.html#infomation_131220


今年は極力お買い物を控えるぞ~~。自信ないけど頑張ります。
行かれる皆さん、楽しんで来ましょうね~~(^_^)/~



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

<< ドームのチケット、半額以下で買えました。 | ホーム | 2013年秋、ラスベガス旅行記6【夜の街 ホテル街を散策】 >>

No title

楽しみですね。poporinさんはいつ行かれるのでしょう?
↑の二重線、全く同感。 
ファミリーエンターテイメントはちょっと違うかなって思いますが・・。

今年はムーミンということでムーミンファンも来場されるでしょうね。
毎回、行っているムーミンカフェも大混雑の予感・・・。

とにかくお天気が良いことを願うばかりですね。
去年は私、布は買わなかったんですよ!(偉くないですか!?)
まあ、ついこの間、横浜で買っちゃったし・・・。ミシン屋さんでも・・・。

何かビビビっと来たら、右手に握っていそうですが(笑)

No title

いよいよですね~。
来場の人達は1日だけの人が多いんでしょう。
それなのにステージ見てる時間なんか無いんじゃないの。
フラダンスなんか必要ないよね!ちょっとやり過ぎ~。
北欧の手芸が特別展示されるのですね。
織物もあるかな~、見たいです。

ありがとう

popolinさん

こんばんはー

ドームでの情報ありがとうございました。

昨年は予約ばかりで当日の体験はできませんでした
ベルニナさんは予約を受け付けないとか・・・

だれでも参加OKがいいですよね。

そうそうフラダンス。。。見ないかも
それよりも作品見る時間とかあっという間だと思うしね。

時間があれば何かしら体験をしたいと思うのですが作品をみたり
shopをみたり忙しいですものね(笑
体験できても出来なくても事前に情報があると助かりました
有り難うございました。

lovemapleさんへ

同感して下さいましたか~?嬉しいです(*^。^*)
ダンスショーはハワイアンとかのイベントでやって欲しいですね。
あくまでキルトのイベントなんですから・・・
キルターはもっと他のことを求めてるんだと思うんだけどな~。
だから飽きられて期間も短くなっちゃうんじゃないの~?と
愚痴ばかり出てしまいます。ゴメンナサイ。
昨年、生地買わなかったんですか~~?
それはそれは素晴らしいですね。ついついあちこちで買っちゃって
帰りの荷物が大変になっちゃうけど、今年は減らすよう頑張ります~。
ムーミンカフェ、広くないですもんね~。混雑しますね、きっと。
私は週末行く予定です。それから28日にも行こうかと思ってま~す。

eikoさんへ

一日だけの人が多いですよね~。
すごい混雑の中、必死に見て周るんですから
キルトのトークショーならまだしも、ダンスショーや
タレントの手作りトークショーなんて興味ある人はあまり
いないんじゃないかと思います。
北欧の刺繍はウール地に毛糸で刺繍されてるようですよ!
大抵、こういう特別ブースは撮影NGなことが多いのですが、
もしOKでしたら写真お見せしますね~。

とみママさんへ

私もそろそろ下調べを・・・と思い、ネットで調べたんです~。
トークショーがタレントばかりになってて大変残念に思いました。
昨年、ハスクの講習は午前中に行ったら、午後4時過ぎの枠に
ギリギリ入れたという記憶があります。
ベルニナさんは予約なしですから、とりあえず朝行ってみると
いいかもしれないですね。
私もウロウロしながら適当に申し込もうと思います。
夕方、ちょこっとでもお会い出来たらいいですね~。
携帯チラチラとチェックしますね~~。
あ、とみママさん、もうすぐスマホですよね??
昨日のブログ読ませて頂き、一緒にイライラしてました^_^;
私はS社ですが、書類でそんなにうるさいこと言われたこと
ないですよ~。個人情報の云々で面倒なことは多いですよね。
無事に機種変出来ますように~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさんへ

同感して下さってうれしいです~。
やはり同じように思う人はいっぱいいますよね!
同じ日に行けず残念ですが、お互いに楽しんで来ましょうね!!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP