毎日寒いですね~。ポロンくん、寒いの大嫌いなの。
犬は元気に庭駆け回るのかと思いきや、ネコ並みにこたつ好き。
うちはこたつは出しませんが、床暖房なので毎晩ヌクヌクと気持ち良さそうに寝ています。



今夜は椅子の上に脱ぎっぱなし(←私です^_^;)になってたダウンの上を
お布団にしてスヤスヤとネンネしてます。半目開いてるけどカワユイ~~。

左上は亡霊ではありません。お疲れの夫さん。お布団行けばいいのに、
毎晩少しの間座ってウトウトしてるんだよね。身体痛くなると言ってるのに。

夫は今日が仕事納め、私もアトピーの通院納め?でした。
お薬貰って安心して年を越せます。来年も、ずっと定期的な通院が必要ですって。
あなたを救えるのはプロトピック(免疫抑制剤)のみですから、気を抜いては
いけませんよ!と念を押されました。来年も引き続きコントロールをしていかなくては。
春ごろはどうなる事かと思いましたが、今は何とか普通の生活に戻れました。

以下、ちょっとしたお知らせです。以前から考えてたことですが、
ブログ村のカテゴリーのポイントの配分を変更しました。
年も変わるし、タイミングもいいかなってことで。
来年からはミシンキルトを本格的に頑張りたいこと、ポロンとの時間を
より一層大切にしたいことを考え、このブログもそんな感じの内容になっていくかと
思いますので、ミシンキルトに比重を置くことにしました。

ミシンキルト10%⇒60%
トイプードル10%⇒30%
パッチワークキルト80%⇒10%


パッチのカテゴリーは更新情報が載ればいいなと思い、10%残しました。
ランキングも何処行った~~?というくらい急降下すると思いますが、
今までパッチのカテゴリーのランキングから遊びに来て下さった皆様、
ありがとうございました~。
今後も時々覗いて下さると嬉しいです。
パッチカテゴリーのお友達のブログには、今後ももちろん訪問させて
頂きたいと思います。

トイプーのカテゴリーは参加者がとっても多いので、30%に増やしたところで
あまり効果はないと思うのですが、今まで以上にポロンを登場させる予定ですので、
ちょっと引き上げてみました^_^; 頑張れ!ポロン!!

ミシンキルトのカテゴリーは、私が参加した時は22~23人ぐらいだったんですよ~。
しかもほとんどは更新されてないまま放置されたブログでして、寂しいものでした。
今確認したら、倍の50人に増えてます!!すご~い。活気が出てきたかな?
来年はもっと賑わうといいなと思います。

変わらず応援ポッチを頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます♪

明日は第1回目のBOMに手を付けようかと思ってます。
2回目が発送されたと連絡あったし、なるべく溜めずに、毎月こなしていきたいと思います。

あ、ブログのタイトルもちょこっと変えようかと思ってます。
スタート時に安易に決めたことを後悔してるんですよ~^_^;
決まったらまたご報告させて下さい。






 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

<< 今年最後の1枚は・・・ | ホーム | 顔面蒼白、冷や汗もののハプニング >>

No title

BOMって、な~に?

うちのポチ君も、夫が脱ぎ捨てたフリースジャケットの上に丸くなって寝ています。短い毛が一杯抜けて服に付くので、私なんかお店にも入れないぐらい恥ずかしい時があります。

ミシンキルト日本でも定着しつつありますよね~。


eikoさんへ

BOMは block of the months の略で、毎月送られてくる生地を使って
ブロックを作って、一年くらいで完成させるんです~。
昨日2回目が届いてしまいました^_^;
 
フリース、暖かいですもんね~。ポチ君もポロンと同じく
丸まってヌクヌクするんですね。
幸せそうに寝てるので取り上げられず、そのまま
寝かせてしまいます。

ミシンキルト、日本でもだいぶ浸透しましたね。
でも、インチの定規が手に入りにくいし、ミシンならではの
テクニックはまだまだ知られてないな~と思います。
日本は資格重視なので、講師の資格取得は結構皆さん
やられてるような気がします。
来年は私ももっとミシンの勉強をしたいです!!

ミシンに比重が

増えるのね♪ うれしいです。BOMのUP 待ってます(自分のは止まってるので(笑)

そうそう、私も参加した頃20人位でした。これからが楽しみですね。

Nezukoさんもタイトル変えるって言ってましたね。私も気分一新しようかと思いましたが、これと言って浮かばないので(笑)もう少しこのままやってみようと思ってます。
来年もどうぞよろしくです♪

B*jeansさんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
はい、来年からはミシンを頑張るので、決意表明として
ミシン村に比重を置きました。
ブログ名もダサいので変える予定です。
ミシン村、メンバーが増えましたよね~。
段々とミシンキルトが浸透して来て嬉しいですね。
来年もどうぞよろしくお願い致します!
BOM、溜めずに頑張ります~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP