昨日の出来事。私、やらかしちゃいました。

昨日は妹と某駅で待ち合わせをしてました。一緒に父に会いに行くことになってて、
旅行後、会えてなかったので、お土産持って行くから、途中の駅で待ち合わせて
一緒に行こう♪ってことになってたのです。

うちからその某駅まで、バスで約20分くらい。
最寄りのバス停から乗ったらすぐに座れたので、座席の足元に荷物を置きました。
妹に渡す物が紙袋一杯に詰まってて、結構重かったので、膝に乗せずに
足元に置いちゃったのね~。
終点の某駅前でバスを降り、待ち合わせ場所まで歩くこと数分・・・
「そういえば、荷物は??」と思い出し、走って降車場まで戻ると、違う系統のバスが
丁度着いたところでした。
運転手さんに、本の7~8分前に着いたバスの中に忘れ物をしたと伝えると、
そのバスはもう折り返して発車してしまったとのこと・・・
「無線で運転手さんに連絡を取るので、連絡取れ次第、○○営業所に連絡を入れるので、
 あとは営業所と連絡を取り合って下さい」とのこと。
営業所に連絡をすると、荷物の有無の確認が取れ次第、携帯に連絡して下さることに。
終点で降りたので、おそらくは一旦忘れ物のチェックをしていると思うので、
誰かに持ち帰られた可能性は低いと思いつつも、すっごく心配だった。
急いで待ち合わせ場所に行き、妹に事情を説明すると、私よりも青ざめた^_^;

その荷物の中にはアメリカ土産と姉からの預かり物が入ってたのです。
私のアメリカ土産は大したものじゃないんだけど、妹に「お金出すから買って来て~」と
頼まれた物がいっぱいあったのです。
姉からの預かり物も大事な大事なものだったので、無事に手元に戻らなかったら
どうしましょ・・・とかなり焦りました。

結果、無事に営業所で保管していますと連絡が入り、私も妹もホッと一安心出来ました。
そんなトラブルがあり、昨日は渡せませんでしたが、
今日、営業所で無事に受け取り、その足で妹に渡せました。良かった良かった~。


甥っ子、ただいま6才。深海魚が大好きで、サメが好きと言ってたので・・・

OLD NAVYで購入。
ちょっと怖いんですけど~~。でも本人とっても気に入ってくれた様子。
コレ着て外に出るのかい?部屋着にしてくれてもいいよ~~。
ちなみにブラックフライデー価格で10ドル弱。約1000円でしょ?
こんなんで喜んでくれて嬉しいよ。

お土産のオモチャも渡せたし、妹がお金を出した頼まれ物も無事に渡せたし、
ホッとしたよ~。
一時はホント、冷や汗かいたもの。

今年も残るところあと数日・・・
今年はよくお買い物(生地)しちゃった一年でした。来年は消費を目指したい
ところですが、来年は私にとってかなり大変な一年となりそうです。
仕事も更に忙しくなるかも・・・もっと働きませんか?と有難いお話を頂き、
今しか出来ないことを頑張りたいと思いつつも、ポロンと穏やかに過ごしたいと願ってるので、
あれこれと迷い中です。考え事の多いお正月になりそうです・・・

あ、年賀状書かなくては^_^;






 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 良く寝る仔&ちょっとしたお知らせ | ホーム | メリークリスマス!! >>

No title

うひゃ~~それは 焦りますよね!!

でも 無事に手元に戻って良かったですね~

以前 私もバスの中でお財布を置き忘れた事があるの。

やっぱお財布は 戻ってこなかったよ。。。

もう かなり昔の事ですが、、、かなり長い事凹みましたわ。

No title

poporinさん

おはようございます。

なんだか、自分の事のようにハラハラしちゃいました。(←経験あり(笑)

でも、見つかって、本当に良かったですね!!
来年の厄を今年落としたって、ことで、
来年は、もう大丈夫!!と思いましょう(笑)

お忙しくなられるのかな??
その中でも、ポロンちゃんと、キルトのお話をお伺いできること楽しみにしていますね~。

No title

お土産の荷物 
無事に手元に戻り 良かったですね

忘れのものありますよね!

*私は海外でも 日本もですが 帰り際に
何回も見渡すようにしています。

No title

大ハプニング!
でも、結果 良しで本当によかったね!!

お互い、来年は頑張って消費し、身軽になりましょうね~~
その結果の作品もお披露目できるように頑張らなくちゃ(と、自分に言いきかせてます)

私は、今日、嬉しい大ハプニングありましたよ^。^

みゆきさんへ

もうめちゃくちゃ焦りました~。
久しぶりに走っちゃいましたよ^_^;
お財布は凹みますね~~。
思い入れのあるお財布だと、中味を諦めても
財布だけは~~と思いますよね。
私はお財布を電車ですられたこと2回あります(;O;)

Nezukoさんへ

同じ経験ありなんですね~。今回は自分の物じゃ
なかったんで余計に焦りました。何とか無事で良かったです。
そうですね、今年のうちに厄を落としたと思って、
来年は気を付けて生活したいと思います^_^;
来年は多分、今年以上に忙しくなりそうです・・・
何とか時間を見つけて作品作りに励みたいです~。

みのりさんへ

やはり降りるときの見直しは大事ですよね~。
ちょっと焦って降りてしまったんです。少し遅れそうだったので。
反省反省です。今回は見つかったので、良かったですが、
今後は降りるときの見直しを徹底しないとですね~。

プルーンさんへ

久しぶりに青ざめるようなハプニングでした~。
結果、無事で良かったんですけど、連絡あるまでは
ドキドキでした。何百ドル?何万?なんて考えちゃって。
姉からの預かり物も結構高価だったので、本当に
見つかって良かったです。以後気を付けないと~。
嬉しいハプニングは羨ましいです!!
飛行機の件ですよね??タクシーみたいな値段で
すごくラッキーですよね!!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP