滞在中にアップしようと思い写真を撮っていたのですが、
時間がなく帰国してからのお披露目となってしまいました。

昨日夕方、無事に成田に到着しまして、実家でお留守番してたポロンを
迎えに行き、昨夜遅くに無事に帰宅しました~。
ポロンの熱烈歓迎キスを受け、私もギュウギュウと抱きしめて
約10日ぶりに会うポロンと再会を喜び合いました~。
元気に遊んでご飯も食べて義両親と一緒にいい仔にしてお留守番してて
くれました。
飼い主がいなくても元気にしててくれるからこそ旅行にも行けるんですよね。
義両親とポロンにはいつも感謝です。

ではではお買い物の中身をお披露目です~。
今回は見晴らしの良い、お部屋の窓辺に並べてみました^_^;


ツアーに参加すると、このエコバッグを頂けるようです。
4店舗分の戦利品をここに詰めておきました。

5460.jpg
これが全てのお買い物です。

5470.jpg
ジェリーロールとレイヤーケーキとミニチャームパックとFQサイズ12本セット。
ジェリーロールとミニチャームパックは「Sweet Pea Kansas Troubles Quilters」シリーズです。
レイヤーケーキは「School days American Jane」です。ポップで可愛い生地です。

5500.jpg
ウィンターキルト用に買った生地。
右側のスノーマンの生地が入ってる方はFQサイズで12種入り。
左側は8分の1サイズが12種入りです。

5490.jpg
ロール状になったカットクロスたち。左から3番目のオレンジの生地は
Go Baby Cutterの実験台となってしまいましたが、まだまだ残ってます^_^;
右側の極太ロールは↓で紹介するパターンで使う生地です。

5520.jpg
パターンです。左はアメリカによくあるキルトバーンのパターンで、
サンプラーのようになってます。
右はパターンとパネル生地のセットです。このパターンに使える生地が↑の
極太ロールです。

5510.jpg
パターンと刺繍の図案です。真ん中のパターンはキャセロールやケーキパンを
包むような物なんですが、キャセロール?そんなものウチにはないぞ~。
でも、見本で作られて店内に飾られてた作品がとってもキュートで、
その作品は私が購入したレイヤーケーキのAmerican Janeの
ジェリーロールで作られてました。あまりの可愛さに作りたくなってしまい
パターンを買ってしまったのですヽ(^o^)丿 
見本の作品の画像はまた別途キルトツアーで記事にしますので、
その時に掲載しますね~。
刺繍図案はラスベガスです。旅の思い出の作品作りが出来たらいいな~。

5480.jpg
フルーツ柄に弱いんだな~、私^_^;
一番右はプレイスマットが4枚出来るパネル生地のセット。
一番左に少しだけ映ってる生地はプレイスマットのパネル生地と同じシリーズで、
プレイスマットの裏地用に2分の1Ydを購入しました。
真ん中のフルーツ柄は1Yd購入。

5530.jpg
左側は写真は無いのだけど、カップケーキのポーチが出来るキットです。
右側は完成したキルトに付けるラベルの生地です。
Baby Pinkで赤ちゃんキルト用かな?と思うんだけど、
ポロンのキルトに付けたいな~と思い購入。

5540.jpg
ルーラー3つ。一番上の黄色いのはペーパーピーシング用に。
同じ物で短いのは持ってましたが、長い方も便利かな?と思いました。
下の3角が連なってるルーラーは、キル友さんに教えて頂いた物。
60度と45度の物を購入しました。60度はヘキサゴン、45度は
HSTを使った作品作りに便利なようです。
こちらも使ってみたら動画と共に紹介したいと思います。
他にも90度のルーラーやドランカーズパスが出来るようなカーブが
3連になったルーラーもありましたよ。

以上が今回のキルトショップツアーでお買い物した物たちです。
悲しいことに出発直前に円安がまた進んでしまったと言う・・・
でも、日本のショップにはなかなか無い品揃えですし、
こういう機会に買っておくのはいいことよね~と自分に言い訳し、
今回も満足のいくお買い物が出来ました。

仕方ないけど、今日からしばらくジミ~な生活になります。
楽しんだ分、節約モードで生活しなくっちゃね。

明後日から展示会・・・明日は搬入なのでこれから棒通しを作りま~す。
時差ボケで昼寝しちゃったんで夜は頑張れそうです。












 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

<< 2013年クリスマスキルト、全体像です | ホーム | ブラックフライデー終了! >>

No title

お帰り~

ポロンちゃんもお利口にお留守番してたのね~
ご両親とお留守番だったら 安心ですよね。

生地も可愛いのがいっぱい!お道具も 色々な物あるのね~
眺めてるだけで 幸せな気持ちになりそうですね。


No title

流石、さすが~
一杯、買いましたね!!
折角だものね、、、
どれもこれもみんな出会いだものね、、、
紹介した肝心の私が、まだ3連ルーラーに出会ってないから>。<
しかし、ここにカッターも加わって、相当に重かったでしょうね?
でも、充実、満足の重さでもあったでしょうね。

お利口にお留守番してたポロンちゃん偉かったね~

No title

お帰りなさい。
お疲れ出ていませんか?
沢山のお買いもの!!! 楽しそう!
私も日本から参戦しましたが、円安痛いですね(T_T)
でも、今でしょ!ってことで(笑)

充実したお買い物

どれもこれも 日本では手に入りにくいものばかりですね。セットになっている生地も きちんと布合わせされたもので 使いやすそうです。
この頃 日本のセットは余り物や同じ柄がセットになっていて カットクロスセットでの統一感がかけていると思うこの頃です。

No title

お帰りなさ~~♪

たくさんの素敵な生地が買えたようですね~~♪

日本ではかえないものが手に入るなんて
うらやましいです。

時差ぼけ しばらく辛いですね

お疲れさ、までした。~~♪

No title

おかえりなさい。
楽しまれた様子が伺えます。
沢山のキルト布や、ルーラー、気に入ったものが見つかり良かったですね。
私達は車でデンバーまで行きました。
日曜日の夕方に家に戻ったので、正味2日間のデンバーでしたが、
毎日がブルースカイで気持ちよかったです。
きっとラスベガスも同じ様なお天気だったでしょう。

みゆきさんへ

ただいまで~す。
ポロン、出発時にちょっとだけ鳴くものの、5分もすれば
切り替えられるらしいです^_^; まぁ、いいことなんですけどね~。
向こうの生地は可愛いのが多いですね。
いっぱい買ってしまい、今月から超地味な生活です~。
クリスマスもお正月もジミです^_^;

プルーンさんへ

は~い!今回もまた買いました~。
これでしばらくは生地には困りません!!
遊ぶお道具(ルーラーとカッター)も買えたので
家にこもって色々と楽しみたいです~。
帰りの荷物はかなり重かったですが、夫が力持ちなので
良かったです^_^;

Nezukoさんへ

ただいまです~。
長時間のフライトが堪える年齢になってしまい、
昨日まで時差ボケも抜けずグッタリでしたが、
今朝はようやく気持ちよく起きれました~。
ネットでの参戦、何買われたのかな~?
お披露目楽しみです。
円安・・・イタイですよね~。今でしょ!!都合よく
使わせて頂きましょうね~。林先生に感謝だわヽ(^o^)丿

オルゴールさんへ

プレカットのいいところは生地合わせ色合わせ
共にし易いってところにありますよね~。
日本のハギレパック、正直、売れ残りの詰め合わせ感が
いっぱいですし、見えるところだけ可愛くて奥の見えないところに
使えない生地ばかり詰まってて残念に思った経験が何度もあります。
Modaのプレカットは、ちゃんとシリーズがあって、どの生地も
素晴らしいけど、日本では最近イベントで出展してる店舗は、
ジェリーロールを意識してジェリーロールもどきを真似して売ってますが、
何でもかんでもクルクル巻けばいいってもんじゃないでしょ!?と
思ってしまいます。
手芸店の品揃えもイマイチですし、円安でも買ってしまうのは
こんなところに理由があったりしますね~。

みのりさんへ

日本で手に入らない物を買えるのは
海外旅行の楽しみでもありますよね~。
ここぞとばかり買いすぎてしまいましたが、
ちゃんと使うぞ~~と誓って無駄にしないように
したいと思います♪
何か出来たらまた見て下さいね!!

eikoさんへ

ただいまで~す。eikoさんもおかえりなさ~い。
デンバーでお孫ちゃんと楽しく過ごせましたか?
私は昨日まで時差ボケと長時間のフライトで身体が痛かった
んですが、ようやく今日から元気復活です!!
そう、ラスベガスも青空でした。雲ひとつないっていう青空は
本当に気持ちいいですね。
グランドキャニオンも真っ青な青空で
寒かったけど空気が美味しかったです。
東京は空気が汚いのでリフレッシュ出来て嬉しかったです~。
早速、また行きたくなってます^_^;

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP