今回の旅行中に、買えたらいいなと思ってたオモチャ・・・じゃなくてお道具が
ありました。

Go Fabric Cutterです。
前から欲しかったんだけど、重さを考えると
通販も難しいし、輸入品はとんでもなく高いしー。
アメリカ行った時にクーポンを使って買いたいなと思ってました。


念願叶って買えましたー。

でもね、ミニサイズのBabyの方です。
本当は大きい方を買う気満々だったのですが、
売り場で現物を見て、その大きさと重さではさすがに無理!と諦めざるを得ませんでした。
手荷物で持ち帰るのもさすがに大変だと思ったので(^_^;)

ミニサイズのBabyも割と使えそうです。
私は今後も巨大サイズのキルトを作る予定もそうそうないですし、
Babyで十分な感じもしました。

電圧は大丈夫だっけ?と一瞬思いましたが、
そうそう、これは手動だったよね(^_^;)
心配無用!日本でも使えるー!

試しにホテルの部屋で一つカットしてみましたよ。


広げても多分50センチくらい?


ダイはいくつか買いましたが、まずはハートでお試しです。

本当は四角や三角のダイを買おうと思ったんだけど、
夫が横から「直線は自分でカットして、
上手くカット出来そうにない形を買いなよ」と言うんで、
それもそうかも・・・と思い、まずは
アップリケに便利そうなダイを選びました。
使ってみてまた追い追い紹介しますね!

話を戻して続きでーす。
お試し用の生地はこの前キルトショップツアーで買った物から選ぶとしても、
ハサミないぞ・・・と思ったんですが、
こんなセットも買ってたんで、ホテルの部屋で開けてこれも使うことに(^_^;)


インチの回転ロータリーマット。
センチのロータリーマットは持ってるんだけど、
インチもあると便利かな?と思って
小さなサイズだけど、安かったんで買ってみました。


ダイの上にファブリックと専用マットを重ねて・・・


クルクルとハンドルを回します。


こんなんなって出てきたよ!


キレイにカット出来ましたー。

ご覧の通り、無駄布が結構出ますね(^_^;)
ハンドでやってた頃は、いかに無駄布を出さずに型紙を取れるかを真剣に考えてたのに、
ミシンキルトを始めてからは、無駄布が出るのは仕方ないことと思うようになり、
このくらいの無駄布ならばもはや気にならなくなってしまいました(^_^;)

そしてこのダイですが、そんなに安いわけでもなく、
色々と揃えたらお金掛かりそうです。
旅行も今後行けるかわかんないけど、
行く機会があればその度に買い足してもいいなと思ってます。
一気に揃えるのは大変だと思いました。

こんなの買っちゃったんで、明日のブラックフライデーは控えめにしないと
いけなくなりました。
ジュエリーや高級ブランドには全く興味がありません。
私にとっては生地やお道具の方が価値があるんだもん。
明日はちょこっと安い洋服が買えたらいいなー。
既に疲れ切ってる体力を振り絞って、
朝早くからセールに参戦して来まーす。

いよいよ、明後日、ベガスを発ちます。
早くポロンをギュウギュウしたいな。

 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< ブラックフライデー終了! | ホーム | 派手な街 >>

No title

日本に帰るまで待てない!!感じが、伝わってきました。
このお道具、ゲットされたんですね~。
旦那様のアドバイスが素晴らしい!!キルトの事をわかっていらしゃるんですね。
このお道具のネックは、やっぱりダイかな??
嵩張るし、お値段も結構しますよね。それでも、使い方によってはすごく便利だし、楽しそうです。

No title

色々な 道具があるんですね~
勉強になりますわ~

気を付けて帰って来てね♪

No title

待ちきれずに早速、ホテルで使用体験ね!
道具を使いこなし、早く実用的に作ってしまうアメリカのキルト
無駄よりも、合理的に重きを置く、何とも大陸的方法よね~

No title

すごい
ハートがきれいにカット でjきましたね~~♪
素敵です。~~♪

Go Fabric Cutter

お値段的にも高そうですね。クーポンで随分違うのかと思います。
日本のハンドキルト感覚ですと 布の無駄がですぎますが 綺麗なハート型に簡単にカットできて 量産できる魅力は 大きなタペストリーを作ることを考えたら
嬉しい道具です。余った生地で作る作品の本もアメリカにはたくさんありますね。
日本の端切れ生地感覚より大きい端切れの理由がよくわかります。
カットの形を色々揃えてくとバリエーションが広がって楽しめますね。

Nezukoさんへ

買っちゃいました~。
待ち切れず現地で使っちゃいました^_^;
最初は不良品だったら洒落にならんね?と思って
開けたんだけど、開けたら最後、使ってみたくなりました。
やはりダイがネックですよね~。色々あって欲しくなるんだけど、
嵩張るし重さも結構あるので通販では厳しいな~と思ってます。
少ーしずつ揃えながら楽しみたいと思います~。

みゆきさんへ

ただいまです~。無事に帰って来ました。
ポロンの熱烈歓迎を受けて日常が戻りましたよ~。
新しいおもちゃ?お道具を手に入れたので
キルト作りも頑張りたいです~。

プルーンさんへ

無事に帰国しました~。
郵便物にはドキドキでしたが無事に届いて
本当に良かったです~。ありがとうございました。
新しいこのお道具で、早く何か作りたいと思い舞ます!
現地でちょっと使っただけですんごく楽しかったです\(^o^)/

みのりさんへ

すごく簡単にきれいにハートが出来ました。
便利なお道具を買えてゴキゲンです~。

オルゴールさんへ

時間と手間を省いても、更にキレイにカット出来ると言う
何とも嬉しいお道具ですよね。
でも、ダイがやはりネックで、色々と揃えるには
それなりに金額も掛かるな~と思います。
よく使う形であれば長い目で見ればお得だな~と
思います。
お買い物、出来ましたので、後ほど連絡しますね~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP