毎晩頑張ってはいるけれど・・・
やっぱりキルティングがまだまだ下手くそ。



細かいのに所々隙間があるんだよね。
先生に、初心者は細かくなりがちだから、
少し大らかなラインになるよう意識するように言われたはずなのに、
こんなになっちゃった(◞‸◟)。.:*❉゚・*

まだまだ練習不足ってことだわ。
重い(大きい)キルトを回す練習をしてなかったので、
今度は大きなパネル生地でも使って練習してみます。

下手でも楽しい!これ重要だよねー。
今夜はいよいよツリーのキルティングに
入れるかな。

続きも楽しみまーすヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ

 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 久しぶりの笑顔~ | ホーム | 洋書【1ブロックで作るモダンキルトの本】 >>

No title

あーーなんかわかります。
布を大きく動かす方が大変ですよね。
まして、大きなキルトだと余計にそうですよね。
でも、密なキルティングも素敵です。

そして、楽しいと思えることって、大切だと私も思います。
それだけ余裕が出て来たってことかも!
続きも楽しんで!!!

私も出来上がり楽しみしています。今年のクリスマスが楽しみですね。

No title

今晩は。

素敵でしょ~~

「初心者は細かくなりがちだから」って 細かくなりすぎてもダメなんだね。

でも とっても素敵だわ!

完成 楽しみだね♪

Nezukoさんへ

大きなキルトがこんなに力が要るって
思いもしなくて、思うように手が動かなくて
苦労してます~。ついつい細かくなってしまいますが、
このまま完成を目指します!
出来たらまた見て下さいね~。
恐怖心(大げさ?^_^;)よりも楽しさが大きくなったので
焦りつつも楽しんでます。
これが終わったらNezukoさんのパネル生地作戦で
練習しようと思います!

みゆきさんへ

細かくてもちゃんとバランス良く全面を潰せればいいんでしょうけど、
私の場合、ところどころスカスカなの~~~。
まだまだ練習不足です^_^;
重さがあるので大きな動きで手を動かすのが
大変です~。でも今回、勉強になりました!!
続きも頑張りますね~~。

こんばんはー

poporinさん

こんばんはー

だいぶ冷え込んできましたね~いつも読み逃げでごめんね

でも今日はコメ入れる・・・だってとても可愛いから
サンタさんのヒゲもくるくるキルティングが入っているしベースも素敵だし
リースの部分もきれいに入っている・・・

これでもまだだめなのかぁ~きびしぃー

でも楽しく出来ることがやっぱり大事なんですよね~また完成をみたい
です。
野菜い色合いのキルトの上のポロンちゃん・・・キュート

No title

上手に入っていると思うよー。
隙間、わかるわかる、あくよね〜。私も「終わった!」と思って眺めたら、あれれー、と言うことよくあります。

ボビナージュのお教室、次回から毎月にしましょうか、と先生がおっしゃって、12月第2日曜日あります。

とみママさんへ

こんばんは~~。
読み逃げなんて気にしないで下さいね~。
訪問して下さるだけで嬉しいです!
それに私もなかなかコメント出来ずにゴメンナサイです(;O;)
フリモ、やっぱり難しいですね~。思うように手が動かせないんです。
このまま続けますが、まだまだ練習も必要です~。
頑張りますね!!

キルトさんへ

キルトさんみたいにフリモがお上手でも、
隙間って出来ちゃうんですね!私もまだまだ練習しないと
スムーズに動かせません(>_<)でも楽しいですね!!
来月から月一ですか~?私、その日は展示会の最終日なので
またまた欠席です~。良かったら帰りに寄って下さいね~と思ったけども、
最終日は4時までなので、お教室と同じですね^_^;
来年からまた頑張ります!!!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP