クリスマスキルトはキルティングに入り、下手ながらもボチボチ
頑張っております~。
フリモとウォーキングでキルティングしてますが、ブロックごとに
どんなデザインにしようかな~?と悩んだり、ラティスはどうしようと
悩みながら進めてます。

今日紹介する本は、そんな私の助っ人になってくれてる本です。




フェザーもいっぱい出てるし(今回は使いませんけど)
スター、ヘキサゴン、ダブルウェディング、フライングギースなど、
このパターンにはこんなラインが合いますよ~という感じで
掲載されているのでとても参考になります。
もちろんボーダーもラティスもいろんなデザインが載ってるので
今回とっても参考にしています。

この本、300以上のデザインが載ってて、1810年~1940年の
キルトのキルティングラインを一冊にまとめたような作りとなってます。
そのせいかシンプルで素敵なデザインが多いように思えます。

さぁ、今日もキルティング頑張ります~。でも超肩凝るんですけど~~。


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : キルトの本(洋書・和書) - ジャンル : 本・雑誌

<< Happy Halloween!!! 一日早いけどー。 | ホーム | やり直しはキツイわぁ。 >>

No title

キルトのデザインが
たくさん載せられているようですね~~♪

みのりさんへ

すご~く内容が豊富で便利な1冊で~す!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP