ダメ飼い主はオロオロするばかりです。

昨日の夕方、元気にしてたのに下痢が始まったポロン。
1時間ほど様子をみてたんだけど、
また下痢。
しかも粘膜に血が混ざってるから、
只事じゃないと思い、病院に連れて行きました。

検便したら、腸内の菌のバランスがかなり崩れているらしく、
下痢しちゃったことにより、更に荒れてるんだとか。

それ以外は本犬は至って元気。
でもお医者さんは、この後、吐くかもしれなし、そうなった時のために、
脱水予防の水分補給と、ビタミン剤の注射をしておきましょうと。

下痢以外は元気だしなぁ。吐くかしら?と思いつつ家に帰りましたが、
注射されて暴れた疲れか、大人しくなってしまった。

お薬混ぜたご飯を用意しても食べてくれない・・・
段々と様子がおかしくなり、午後10時には嘔吐(>_<)
病院で栄養補給はしてるので、逆に食べさせない方がいいので、
そのまま様子見で一晩過ごしました、

えぇもう、飼い主寝れません(◞‸◟)。.:*❉゚・*
時々起きてはポロンをナデナデして、
息してるか確認。
夜中は下痢も収まったみたいで、グッスリ寝てるポロン。
一先ず安心して朝を迎えました。

今朝は下痢をしないものの、ウンP自体も出ないので、お腹の調子はまだわからず。
ただ、昨夜よりは断然元気で、走るし飛び乗るし、
夫に「行かないでーイヤイヤ」のワンワン!も健在でした(*^^*)
ポロン、夫が出かける時、寂しくてワンワンするのよ。
いつもの量の3分の1にしてご飯をあげたら、全部食べてくれました。

私は一応仕事は休み、朝一で病院に連れて行きました。
ウンPも出てないし、胃の中に少し朝食があるなら、また吐くかもしれないし、また注射もしないといけないので、半日入院でポロンを見てくださることになりました。
病院の昼休みに何かあっても心配なので、
キュンキュン言うポロンを振り切り、
お任せしてきました。
夕方、迎えに行って来ます。

しばらく、お腹の中を整える治療が続くそうです。
元気でそばにいてくれるのが当たり前になってました。
ずっと元気でいてくれないと、本当に困るの。


昨夜、お注射あとのポロンです。
まだ少し元気あった時。この後吐いたの~。

早く直してまた私といっぱい遊んでくれないと困るよ。ポロンちゃん!

 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 原因はもしかして・・・ | ホーム | Christmas Box 完成です >>

No title

おはようございます。

ポロンちゃん
入院しているんですね 心配ですね
お大事にして下さいね

No title

ビックリしたーーー

ポロンちゃん 心配だね。。。
早く良くなる事を願ってるからね。

poporinちゃんも寝不足で疲れてるでしょう。
休める時に休んでね、、、、

北の大地から 元気玉おくりますーーー

それは心配
ポロンちゃんいかがですか?
うちでも、過去ワンが引っ越してすぐに同じような症状であわてたことがありました。知らない土地でパニックった飼い主です。
早くよくなるといいですね。
ママも心配で何も手につきませんよね。

ポロンちゃん、元気になーれ

心配ですね。
読んでいて、涙が出そうでした。
言葉を話せない犬や猫の不調は自分のことより不安になりますが、早い手当てが出来て、きっと回復してくれることでしょう。

ポロンちゃんの回復を心からお祈りしています。


みのりさんへ

ありがとうございます。
夕方連れて帰れました。まだまだ注意をしないといけませんが、
昨夜より落ち着きました。ご心配いただきありがとうございました(*^。^*)

みゆきさんへ

みゆきさ~ん、ありがとうございます。
わが仔に何かあると、何年経ってもオタオタしちゃいますね。
ポロン、だいぶ復活しました。
北の大地からの祈りが届きました~。
本当にありがとうございます(*^。^*)

bbwanさんへ

ありがとうございます。
引っ越したばかりで、知らない土地で具合が悪くなっちゃった時は
本当に不安だったでしょうね。掛かり付けの獣医さんを見つける前だと
どこに連れて行けばいいか迷いますものね。
大事に至らず、ブルートちゃん(それとも先代犬かな?)が元気で良かったです。
ポロンもだいぶ元気になりました。ありがとうございました(*^。^*)

lovemapleさんへ

動物は喋れないし、本当に辛くなるまで我慢するみたいだから、
なかなか気付いてあげられなくて可哀想な想いをさせちゃうことも
ありますよね。ポロン、お陰さまでだいぶ元気になりました。
心配して頂いて本当にありがとうございます。
夕方連れて帰れましたが、帰り道、抱っこしながら抱きしめちゃいました。
頭にいっぱいチュッチュしちゃったり(*^。^*)
まだしばらく治療が続きますが、しっかりと治したいと思います。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP