いったいこの暑さは何なんでしょう?
湿度もかなりあるせいで、私のアトピーはまた悲惨ですよ。1年の半分が夏じゃん!
もういいかげんに本格的な秋になって欲しいぃ

それから・・・
本当に物騒な世の中になってしまいました。
連日報道されてるストーカー殺人事件の衝撃は大きいです。
ポロンの散歩も、逮捕の一報を聞いてからじゃないと、怖かったです。
キチガイが近所を彷徨いてるかと思うとね。悲惨な事件に心が痛みます。

そして昨日は埼玉でトラックで突っ込んだ後、
ノコギリ振り回すというとんでもないニュースが朝から報道されてるし。
日本も治安がいいとは言えなくなったね。怖いです。

今日はお道具の紹介です。
先日、ツイスターのルーラーを使って、
ピンウィールを作りました。
(9月18日の記事です)
繋げたスクエアは5インチ四方で、
ルーラーは3.5インチ四方でした。
今回、小さいサイズで作りたい物があり、
またまたアメリカのキル友さんにお世話になり、
ミニミニサイズのピンウィールのルーラーを送って頂きました。


このパターンが付いてるんです。
っていうか、パターンにルーラーが付いてるのか?


比較すると、いかに小さいかわかりますね。
手前がミニミニサイズで1.5インチ四方。
奥がこの前使用した3.5インチ四方です。

3.5インチを使った時は、45mmのロータリーカッターを使いましたが、
ミニミニサイズは18mmのロータリーカッターを使います。
早く18mmの買ってこなくちゃ。

ミニミニサイズのピンウィールは少し落ち着いてから始めることになるかなぁ。

さて、今日一日頑張れば3連休です。
この連休でクリスマスキルトを頑張ります。

皆さんも楽しい連休をお過ごし下さいねー

 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 英字 吹き出し | ホーム | Lynette Jensenさんの新刊届く >>

No title

ポロンさん

このルーラーは日本のお店で買えますか?

作りたいです。~~♪

No title

今回の事件のニュースは衝撃でしたね。
あんな閑静な住宅で、異常な犯行。 地元の方々もさぞかし怖かったでしょうね。

三連休はクリスマスキルト頑張ってくださいね。

↓のJensenさんの作品、私のツボでした。
本当に素敵な作品群にため息でした。ご紹介してくださってありがとうございます。

楽しい三連休を(*^▽^)/★*☆♪

みのりさんへ

このルーラーは海外通販でしたら買えると思います。
メッセージ送りますね~。

lovemapleさんへ

少しずつ体調が戻られたようで、本当に良かったです~。
ブログ、いつも拝見させて頂いてましたが、お元気になってから
コメントしようと思ってたんです。またキルトが出来るようになって
私も嬉しいです。無理せずにマイペースでお過ごし下さいね。
まさかあののどかな街であんな事件があるとはビックリです。
今年は吉祥寺でも無差別殺人がありましたし、なんでこんな風に
なっちゃったんでしょうね・・・
りネット・ジェンセンさんツボですか~?私と同じ好みですね~~。
嬉しいな。最近の本も、ずっと前の本も、変わらずあの雰囲気で
素敵なキルトが多いんですよ~~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP