万年肩こりの私。ここ最近、特に辛いので困ってました。
頭痛はないものの、首、肩、腕、背中はいつも凝ってる感じ。
肩甲骨周りが結構辛く、時々肩を回してますが、あまり良くならない。
マッサージもそうそうしょっちゅうは行けないしね~。

一番の原因は、仕事だろうなぁ。毎日ではないものの、9時から5時まで、
パソコン画面をガン見しないといけないので、とってもコリコリになります^_^;
医療費に不正がないかどうかチェックをしてるわけですが、細かい字なので
余計に疲れるんですよね~。夕方にはもうグッタリしちゃう。

しかも趣味がキルトだし、パソコンは家でも使うし(ほとんどiPadだけども)
運動不足や栄養のバランスの悪さなんかも祟ってるんだとは思うのだけど、
肩コリ解消は夢のまた夢って感じ^_^;

この前ね、近所のハンズが閉店とのことでセールをやってたの。
たまたま見本で置いてあったこの「のび~る」という物を使って見たところ、
非常に気持ちよく、本当に良く身体が伸びて気持ち良かったんで買ってみたの。



使い方は簡単。両手を上にあげ、ギューッと引っ張る。
すると肩甲骨が刺激されて開いたり閉じたりする感じ。周りの筋肉にも
効いていそうです。
私はソフトタイプのピンクを買いましたが、ソフトでも十分、力が必要でした。



グリーンはハードタイプ。お店でこちらも試してみましたが、
硬過ぎてなかなか引っ張れなかったです。男の人はこちらが良いのかも。

楽天

楽天さんにもあったけども、送料を考えるとAmazonさんの方がお得かな。
私は肩をメインに使ってますけども、足にも使えるようですよ。
身体硬いんで、足は痛くて「ヒィ~」となりました^_^;
少しずつ、足にも使ってみようと思いま~す。

コリコリとオサラバ出来るといいなヽ(^o^)丿


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< ハロウィン | ホーム | ようやく、やっと・・・ >>

Poporinさんおはようございます。

ハロウィン仕様のポロンちゃんかわいい~!!

さて、そのお道具・・・体操のお道具?ですよね。
気持ち良さそうですが・・・私、なまけものなので、きっと続かないな~(爆)

私も肩こりがひどく何とかしたいとは思っているのですが、今の所、ルルド(マッサージクッション)が一番続いています。←ナマケモノにはぴったり。




Nezukoさんへ

おはようございます!
肩こりはかなり辛いですよねー。
そう、これは、運動系ですね。
TV観ながら気楽に出来ますが、
ヘタレなんで、10回引っ張ったらもう
疲れます(^^;;
ルルドは憧れの商品ですー、
あれ、気持ちいいですよね。
電気屋さんで良くお試ししてまーす!
わたしも欲しいなぁ。

ポロンちゃん、ハロウィンのお衣装がよく似合ってるね♪

「プルプル二の腕を引き締める」に私の目が・・・・
しかも凄いお手頃価格で花丸三重丸ね~=^.^=


肩こり 私もあります。 PCを長い時間
使いますからね! 毎日たいそうをしていますが
やはり肩こりは辛いですね?!

プルーンさんへ

ちょっと気が早いですが、ハロウィン仕様にしてみましたー。
この道具、やってみると、確かに二の腕にききました!!
このお値段なら気軽に買えていいですよね!

みのりさんへ

肩こり、辛いですよねー。
体操はお金もかからないし、続ければきっと効果も出るでしょうね!
少しでも楽になりたいですよねー。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP