今日は朝から素晴らしいニュースを聞きました。

このブログでも何度か綴ってきたけども、私が大好きなアーティスト「プリンセスプリンセス」が、
昨年一年間の復興支援活動で集まった義援金を5億円、被災地に寄付されるとのこと。
昨年の活動は、ファンとしては嬉しい限りで、一人一人は微力ですが、
ツアーのチケット代やグッズ代、CDやDVD等を購入し、プリプリの皆さんの呼び掛けに賛同し、
楽しい一年間を過ごさせてもらったわけですが・・・メンバー5人の力でこれだけの金額を
生み出せたんですね。すごいなぁ。今年5月に、ヴォーカルの香ちゃんのソロライブに
行きましたが、その時のMCで言ってたけど、2人のお子さんも自分達のお小遣いからチケット代を
出して、昨年のプリプリライブを観たんですって。

第一弾として1億7000万円を寄付されるとのこと。岩手県、宮城県、福島県に
各5000万円を、看護師育成の機関に2000万円を。
残りの3億円強もこれから決めて発表されるとのこと。
どうかどうか、有意義に使われますように。
色んな所から集まった義援金が全然違うことに使われてるってニュースも良く聞くし、
ホント、そういうニュースは残念です。
本当に助けを必要としている人たちに届くといいな。

実は今日、会社の指示通りに勤務先に出向いたにも関わらず、上司のミスで
長時間、無駄な時間が出来てしまい、仕方なくお茶して時間を潰したんですよ。
いつもこういうことが多いんでイライラしちゃって、お茶代返せーとか、
時間返せーとか、心の中で毒付いておりましたが、今朝のプリプリの義援金ニュースを
思い出し、自分はちっさいな~と思ったのでした(^_^;)

震災から2年半、忘れてはいけないですね。
プリプリメンバーの思いと共に、少しでも早い復興を願います。


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 昭和40年、手芸本 | ホーム | モダンクリスマス、シンプルでいいかも! >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP