昨夜の出来事。ポロンが・・・

私と夫が夕飯を食べていると、いつものように「何食べてんの?」と
二本足で立ってクンクンしに私に寄って来ました。
人間のご飯はあげられないのでいつも無視するんですけどね。

「なんかちょうだいよ」と言いたげだったポロンがいきなり
ヒクヒクして吐いたの・・・
ほんの数秒前まで元気にしてたのに・・・

吐きながら足もヨロヨロしだしちゃって、立てなくなっちゃったので
夫が抱き上げて背中をさすりさすり~。
数分したら落ち着いたようで立てるし歩けるし夫の膝の上に飛び乗りも
出来るようになり、ホッと一安心。

朝あげたご飯(ドッグフード)が消化されてないみたいだった。
胃の調子が悪いのかな?
でもそのあとにあげた夜ごはんは喜んで完食。
大好物のミルクも大喜びで一気に飲んで、何事もなかったかのように
元気になった。

動物病院ももう閉まってたし、とりあえず様子見て大丈夫そうだったけど、
吐いてるときは本当に怖かった。
明後日からお出かけだし、あまり負担がかからないように注意して
あげないとだわ。

今日の写真ではありませんが・・・ポロンちゃん、あまり心配させないでぇ~。
ポロン




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

<< ティーマットも出来たよん♪ | ホーム | ボルチモアキルトいよいよスタート >>

もの言わないだけに心配は尽きないわよね、、
ゲボしてる時は苦しかったけど
出切ってしまったらすっきりしたかな?ポロンちゃん~

家のJeterは早食いだから、時々、キャットフードを原形のままゲボしちゃうけど、そんな時はあ~また、、、って感じで心配はないんだけどね、、、
ききにゃんのゲボ連続はなんだったのか未だに心残りで仕方ないです

pruneさんへ

ホント、動物はしゃべれないから不安に
なりますよね。ゲボしちゃった時だけ
苦しそうだったけど、そのあとは元気だし、
今日も一日元気いっぱいだったので、
とりあえず安心しました。ポロンもよく
吐くんですよ。フードは噛まずに丸呑み
してるみたいで、そのまんま出てきます。
Jeterちゃんも吐いちゃうのですね。
吐いた後にグッタリしなければ大丈夫らしいですね。
キキちゃんはどこが悪かったのでしょうね。
でも辛い治療をさせなかったことは、キキちゃんに
とっては幸せでしたよね。あんな素敵なキルトの上で
ゴロゴロ過ごせたのですから~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP