BOM(Block of the Month)に挑戦することに決めました~。
ここ数日、あれこれ悩んでみましたが、決定したのはこちらのキルトです。

http://www.fatquartershop.com/store/stores_app/Browse_Item_Details.asp?sid=826272535782&Store_id=499&page_id=23&Item_ID=92762&Parent_Ids=

いくつかあるBOMのプランの中で、すでに受付終了?もあるようでしたが、
私はもともとこのシリーズの生地が好きで買ってたくらいなので、
始めるならばこれかな~と思ってたんです。
前回、ブロ友さんのNezukoさんが作っていらしてたのを見て、
すっごく素敵だと思ってたんですよね~。
正直、デザインは前回の方が好みなんですが、今回の方が初心者の私には
向いてるようなデザインにも思えます。(これなら出来るかも??)
あくまでパッと見た感じなので、実際は手こずるかもしれませんが・・・
このシリーズの説明書きには easy piecing techniques とも
書かれてるので、初心者でも何とかなるかな?と思えたのも決め手です。

スタートは秋からなので展示会も終わってるし、時間的余裕も出来る頃なので
今から楽しみです。
円高とか円安とか気になることは気になるのですが、気にしてたらいつまでも
始められないしね~。毎回何マンも掛かるわけでもないし、節約すれば捻出出来る
金額ですから思いきって申し込みしました。

農家のお嫁キルトも忘れてるわけではありません。(もう誰にも信じてもらえないよね~^_^;)
数年前にやってたフェリシモの刺繍キルトは??
キャシーさんのハワイアンマンスリーも一年分揃ってるよね?
もう一人の自分が何度もささやいてましたが、やりたい物を注文するまで
気が済まないのです。

フェリシモの刺繍キルトはお蔵入りしてしまうかもしれませんが、
キャシーさんのハワイアンサンプラーはミシンでアップリケしながら
作っていきたいなと思ってます。

やりたいこといっぱいで幸せ~~。

そうそう、海外の色んなキルトのサイトを見てると、色んなサイトで
BOMを企画されてますね。
ダウンロードフリーでブロックを掲載してくれてるので、
そういう楽しみもいいな~なんて思いました。お金も掛からないし。
でも今回はおうちに届く楽しみを感じたくて申し込みました。
色んなお店がありますが、お買い物し慣れてるこちらのお店でね♪

http://www.fatquartershop.com/

スタートが楽しみです。




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

<< Summer Girl | ホーム | Black & White ログキャビン4枚出来た。 >>

はじめまして~
最近、ハワイアンキルトに興味があって、キャシーさんのキットでなんとか頑張っているものです(といってもなかなかそんなにすすんでないんですが、)
私もアメリカンな布大好きなんです(^o^)
でもこのアメリカのものに挑戦されるなんてすごいですねー
私も今度アメリカのキルト雑誌を買ってみたいです♪
見てるだけでワクワクしますよね~
マンスリー頑張ってください
またおじゃましまーす

はじめまして~
私もアメリカンな布大好きなんです(^o^)
でもこのアメリカのものに挑戦されるなんてすごいですねー
私も今度アメリカのキルト雑誌を買ってみたいです♪
見てるだけでワクワクしますよね~
マンスリー頑張ってください
またおじゃましまーす

すみません、エラーになったので、もう一度打ったら二度送信されてしまいました(>_<)

poporinさん

こんばんは~。BOM始められるんですね~。
私までワクワクします!!←ヘン?
私も秋から・・と思っていたのですが、為替レートとにらめっこしていたら、
私のやりたかったものは、完売したらしく・・・。
また、何かあったら、私も始めたいと思っています。
このシリーズのBOM、インストラクションが丁寧だったと思うのですが、
何かわからない所とか、疑問点などあれば、私で良ければいつでも、言ってくださいね~。

いろいろなUFO(未完成作品)を抱えているのは、みんな一緒ですね~。
やりたいことが有るって、本当に幸せだと思います!!

応援してます。頑張ってくださいね~!!

新しい事に挑戦するのって、ワクワクしてくるね~☆
お家に届く楽しさ、うんうん、その気持、よく分かるわぁ!
私も、poporinちゃんの進行を一緒に楽しませてもらいますね=^.^=

素敵な布がたくさん溜まりますね~~♪

ひろさんへ

初めまして~。訪問して下さってありがとうございます。
時々エラー出るんですよね。それでもめげずにコメント
下さってとっても嬉しいです。
ハワイアン、いいですよね。特にキャシーさんのキットは
色もきれいでデザインも可愛いですよね!
お値段が高くてなかなか買えないですけど^_^;
アメリカの生地は国産とは違う発色で、中には
奇抜なものもありますが、可愛い生地からシックな生地まで
いっぱいあって魅了されますよね。
アメリカのキルト雑誌はペラペラと眺めるだけでも
本当に楽しいですよね。日本で買うと1300~1500円
くらいしますし、もっと手軽に買えればいいのにな~と
思います。
よかったらまた訪問して下さいね。
よろしくお願いします(*^。^*)

Nezukoさんへ

うふふ、始めちゃいますよ~。
以前、Nezukoさんがご紹介して下さった
BOMはもうHPから消えてますよね。
あれも素敵だったので完売は残念ですよね。
日本でアメリカのBOMをやってる方のブログって
なかなかないので、Nezukoさんが居て下さって
心強いです。何かあったら是非教えて下さいね。
サイズのデカさに戦々恐々です^_^;
よろしくお願いしま~す。

プルーンさんへ

一年という長丁場なので、円安の傾向とか
送料とか気になってなかなか決断出来なかったんですけど、
今流行りの「今でしょ!!」という思いが強くなり
決断しちゃいました~。
あのシリーズの生地の雰囲気が大好きなので
楽しみです。ミシンピーシングなので出来るか不安ですが
良かったら相談に乗って下さいね~。

みのりさんへ

ほんとですよね~。また溜めこんでしまいそうです。
余り布、いっぱい出るといいなと思ってます。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP