ようやく完成です。
ピースレイアウターに無理やり右上と左上に2本待ち針を打っただけなので
ちょっとヨレヨレに見えますけど~^_^;
飾るキルトではなく、使うキルトですので、キルティングも最低限しか
入れてません。この画像じゃほとんどわかりませんね(-_-;)


横90cm、縦112cm
パネル生地にボーダーを付けただけのシンプルで簡単なキルトです。

こちら、私のオリジナルではなく、東京ドームに出展されてる「アンの家」さんで
サンプルを見せて頂き、キットはないので同じ生地をセットしてもらって
買ったんです。
サイズとキルトラインは見本とは違うかと思います。

IMG_3182.jpg
ボーダー部分をアップで。

IMG_3181.jpg
中央部分はシャボン玉のような円のキルトラインで。

以前も紹介したことあるんですが、(⇒)このサークルプレートを使ってます。

57-894【クロバー】サークルプレート/57-894

57-894【クロバー】サークルプレート/57-894
価格:1,323円(税込、送料別)

楽天

サイズも豊富ですし、これ、本当に重宝していますヽ(^。^)ノ

一か所だけ、キルトラインを入れてない部分があるんです。
少しお手伝いしたいと言ってくれてるお友達に明日渡して、キルティングを
してもらって、出産したお友達に渡してもらいます。
来週には赤ちゃんの元へ届く予定です♪



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

<< Black&White | ホーム | ベイビーキルトのボーダー >>

おめでとうございます!

ベビーキルト完成おめでとうございます!
ベビーキルトって作っているほうもすごく幸せな気持ちになりますよね。
遊びに行って、実際赤ちゃんがその上でコロコロしている姿はほんとうに愛らしくて♪
周りの英字に書いてある文字もベビーキルトにぴったりで、きっとお友達も喜ばれることでしょうね。

lovemapleさんへ

そうそう、そうなんですよね。
作ってる方も幸せのおすそ分けをして頂いてる
気分ですものね。3月に赤ちゃんを見に行ってるので、
ますます可愛くって早く使ってくれるように頑張るぞ~
なんて思って作りました。
ボーダーの英字まで読んで下さり嬉しいです(*^。^*)

可愛いベイビーブランケットの完成、ご苦労様でした~
とってもお洒落な色合いと組み合わせだと思います。
丸のキルティングも可愛いね~

ボーダーは、バッキングの布を裏から表に持ち込んでいるの?
これだと、バインディング処理が入らないね。

完成おめでとう〜!
偶然だけど、周りがログキャビンというのが、私が作ったベビーキルトに似てて嬉しいです。
きっと喜んでもらえるね。

完成おめでとう!!
ほんわり優しいカラーが赤ちゃんにぴったりですね。
私も身近に赤ちゃんがいれば、作ってあげたいけど、いない.....
可愛い布ちゃんも使ってみたい(笑)
いい贈り物になりましたね!

プルーンさんへ

ありがとうございます~。
簡単なキルトですが、完成すると嬉しいですね。
そうなんです、このキルトのボーダーは
裏地を大きく取って、包んでます。
このやり方は結構好きなんです。楽ちんですよねヽ(^。^)ノ

キルトさんへ

お孫さんへのキルト、とっても可愛かったですよね~。
女の子だと思いっきり可愛い色を使えるから
いいですよね!このキルト、周りのログキャビンまでが
一枚のパネル生地だったので、上手く使えて良かったです~。

ぎんままさんへ

ありがとうございます~。
私もベイビーキルトを作る機会がなかなか
ないんで、今回は妊娠の報告を受けた時に
「作らせて~」ってお願いしちゃったんですよ。
赤ちゃん用はおそらくもう作る機会がないので、
今度はワンコ用にいっぱい作りたいと思いま~す。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP