ようやく梅雨らしいお天気になりましたね
恐れてた梅雨、やっぱり私のアトピーは雨が降ると調子悪い
単なる思い込みか?
しかしながら、通院と薬のお陰で、
一時よりはだいぶ人間らしい生活が出来るようになりました
この調子で、これからやって来る猛暑を乗り越えたいと思います

クリスマスキルトも亀の歩みながらも何とか進み、
ようやく9枚が出揃いました。


少し加工した画像です
実際はちょっと色味が違うかな。
中央のログキャビンは、真ん中をくり抜いてリースにします

ブロックだけを並べると可愛い雰囲気のキルトになりそうですが、
ラティスとボーダーで大人の雰囲気のクリスマスタペストリーに仕上げたいと思います

今日、先生と相談して来たので、これから一気に進められるといいな
続きも楽しみながら作りたいと思います。
暑さになんか負けないぞ~

 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 昔からある手芸屋さん。お宝たくさんでウッホウホヽ(^。^)ノ | ホーム | 今日一日でどこまで出来るか!? >>

お久しぶりです!!一時よりは少し楽になられたとのこと、良かったですね。
シックで大人っぽい、とても素敵なクリスマスキルトになりそうですね!!
ほんと、暑さや梅雨には負けないで~(*^_^*)

ペーターさんへ

ありがとうございます。
お陰さまでだいぶ楽になりました。
強いお薬を使うのもアリだな~と実感です(*^。^*)
赤と緑だけではなく、ちょっと大人な感じに
しようと思ってます。出来たらまた見て下さいね~。

今年のクリスマスが、楽しくなりそうな、素敵なキルトになりますね~。
真ん中のログキャビンをくり抜いてリースにする発想、いいですね~。

わっ。。。素敵

poporinさん

こんばんはー

梅雨時は調子悪いですか?大変でしょうね・・・今はお薬が効いているのかな?
ひどくならないとよいのですが・・・

サンタさんのタぺ、素敵ですぅ~~~
大人のクリスマスっていう感じですねーペーパーピーシングでしたか?
きっちりと仕上がってとてもきれいだわ。
サンタさんの向きも面白いです。また完成を楽しみにしていますね~

赤も緑も落ち着いた色合いで素敵です~
ログキャビンがリースになるのも楽しみだわ。

アトピー大丈夫ですか?

クリスマスの作品 芸術的に出来ましたね~~♪
素敵です。^~♪

eikoさんへ

そうですね、今年のクリスマスには飾れるかと思うと
ワクワクしますヽ(^。^)ノ

とみママさんへ

ありがとうございます(;O;)
今はだいぶ調子が良くなりました。
ステロイドではダメでプロトピックという
免疫抑制剤を使ってますが、良く効いてくれてます。
油断は出来ませんが、大丈夫です~。
サンタもツリーもペーパーピーシングです。
角をキッチリ出せるのが良いところですね。
こんな不器用な私でもサイズ通りに仕上がるのが
嬉しいです(*^。^*)続きも頑張りますね~。

プルーンさんへ

やっぱり私は落ち着いた感じの色合いが
好きみたいです。緑も赤もどちらかといえば
ダークな感じですよね。
ボーダーは派手ですが、大人っぽい雰囲気を
目指してま~す。来月、トップ出来てたら持参しますね~。

みのりさんへ

ありがとうございます(;O;)
お薬のおかげでだいぶ楽になりましたよ。
キルトも頑張れそうです。完成目指して
頑張りますね~(*^。^*)

おお~いい感じに仕上がってますね。
よなよながんばったかいがあったではないですか!
ボーダーでまた一気にもっとクリスマスキルトになるのかしら?
キルティングはどんな感じになるのかな~?
なんて勝手に先走ったりしてます(笑)

アトピー、天気にも左右されたりするんですね。
からっと晴れた日が続いてくれるといいですね。
お大事に

ぎんままさんへ

は~い!夜な夜な頑張りましたよ~。
来月にはトップ完成をお披露目出来たらいいな~。
キルティングラインも迷うところです。
フリモは自信ないしな~。
アトピーはとっても天気に左右されるんですよね。
暑いと痒いし、寒いと乾燥し過ぎて痛いですし~。
これからの猛暑は一番嫌な季節です(-_-;)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP