またまたキルト本の紹介です。この前またポチってしまったの~。

ミシンでお花のアップリケが作れます。そのお花が立体的で可愛いの~。
これは本の表紙です。立体になってるのわかるかな?


たくさんのお花の作り方が載ってます。
ギャザーを寄せたりはハンドでというのもあるのかな。
IMG_3115.jpg

水仙かな~?可愛いね。
IMG_3117.jpg

クルンと巻いてあるようなお花や、葡萄の実まで。色んなお花が出来そうです。
IMG_3116.jpg

何て可愛いんでしょ~。こんなのもミシンで作れるんだね。
IMG_3118.jpg

色んなお花を作ってこんなに素敵なキルトが出来るんだね~。
IMG_3120.jpg

このマシーンアップリケのお花の本、BIGディスカウントなんですよ。
私が買った時は730円くらいでしたが、今日はもっと安くなってる~。
悔しいけど、この本でこのお値段(700円ちょい)なら大満足です。
今は650円くらいみたいですよ~。75%OFFですって!



値段はちょくちょく変動するかもしれませんが、今現在12点も在庫が
ありますので、余裕がありますね。

買っては見たものの、実はこんな繊細なお花をミシンで作れる自信は
まったくありません。
私が洋書をついつい買ってしまうのは、いつか作りたいとか、
眺めてるだけで幸せ~とか、夢を見れるから。ワクワクが詰まってるの。
いつかいっぱい時間が出来た時に、自分の持ってる洋書を参考に
あれこれ作りたいなって思うんです。
秋までは色々と作らないといけないので時間的余裕がないのですが、
時間が出来たら挑戦したいな~。

それからキルトジャパンの最新号、modaの生地がおまけで付いてるんですね~。
最近のキルト雑誌、紐でくくられてますね。おまけがあるからかな?
中味を見れないっていうのは困ったものです。だって買ってみなきゃわからないって
そんな冒険したくないな。
以前は出たら即、中味もチェックせずに買ってたんだけど、
ここ最近は読みたい記事や特集がある時だけ買ってたの。
少しペラペラと見て、じっくりと見たかったら買う・・・みたいなね。

今号は見たい記事があったので、職場近くの本屋さんに行ってみました。
そこの本屋さんは親切に一冊だけ紐を解いて、「見本」と書いて置いてくれてました。
少しパラパラと見せて頂きましたが、買うには至りませんでした。
最近はQJより通信の方が好きかもな~。通信も内容によりますけどね。
ここんとこ、バーゲンセールとはいえアマゾンさんでちょくちょくと
お買い物しちゃってたし、やっぱり洋書の方がときめくからね~^m^
円安だし、洋書もしばらくは我慢かな。






 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : キルトの本(洋書・和書) - ジャンル : 本・雑誌

<< 念願の | ホーム | 落ち着いてて素敵ねー! >>

お花のキルト素敵~~♪
作りたくなります。~~♪

お花、とっても可愛らしいですね。
でもなかなか難しそう......
3Dキルトとかいうのになるのかしらね?

中身見て買いたいですよね~
やっぱり紐とかして見せない方が売れるのかしら?

こんにちは。

素敵だね~
値段も お手軽だこと~

私も本を買ってもなかなか直ぐには作れないよ。
そうそう 何時か時間にたっぷり余裕があった時に チクチクと。。。
素敵な作品が載ってると見てるだけでも ワクワク、うぅ~ん素敵って、、(^^)
年をとっても おメメとお手手が健在であれば作れるしね。

な~んて可愛いのでしょう! 表紙のがいいなあ。

先日は誕生日にメッセージありがとう(こんなところでお礼言ってしまってごめん)。
あの日は、美容院へ行ったので駅まで出て、自分で洋服買ってケーキ買って帰りましたよ。
ミシンとずいぶん遠ざかってしまってます。ちょっと体調くずしたりしてました。
しばらく触らないと、腰が重くなるもんだね。でも、少しずつはじめよう~。

みのりさんへ

みのりさんでしたら器用ですから
すぐに作れると思います~ヽ(^。^)ノ

ぎんままさんへ

そうそう、まさに3Dですね。
でもちょっと高度な感じがします。
お花自体はハンドで作る物も多いような
気がしますね。
QJ、やっぱり戦略なんですかね~?
キルトを始めたばかりの方とか、やはり毎号
欲しくなる方もいるとは思いますが、
でもやっぱりオマケで釣ってる気がして
何だか嫌になっちゃいます~。
中味で勝負しろ~!と言いたいですね^_^;

みゆきさんへ

そうですよね~、お目目とお手手をいつまでも
大事にしたいですね。
本は将来いくらでも役に立ちそうですから
ついつい買ってしまいます。みゆきさんみたいに
ハイスピードでキルト作れる日が来るといいな~(*^。^*)

キルトさんへ

表紙のお花、可愛いですよね。いつか作ってみますね~。
お誕生日、私も自分でケーキ買ったりします(*^。^*)
当日は出かけるので前日とかですけどね。誰も買って来て
くれませ~ん(T_T)
私も最近は何も手につきませんでしたが、そろそろ
始動したいです。でもまた暑さに負けてしまうかも
しれません・・・キルトさんもずっとお忙しそう
ですものね。お疲れが出ちゃいましたか?
お大事にして下さいね~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP