先週届いた1冊をご紹介しますね~。
モダンキルトの本です。P通信でも特集を組まれてましたね。


こちらの本です。100種類のブロックが掲載されてます。
派手な色遣いも多いですが、使われてる生地が可愛くて、
色んなパターンがあり参考になります。
私、やっぱりサンプラー好きなんだよなぁ。
本の表紙にもありますが、ラティスもボーダーも全部白っていう作品に
いつかチャレンジしてみたい。

IMG_3034.jpg
中はこんな感じで一つ一つキルティングラインがわかりやすく載ってます。
色んなブロックのキルティングラインを見てるだけでも楽しい!


なか見!検索で内容を見れますよ~。


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : キルトの本(洋書・和書) - ジャンル : 本・雑誌

<< スタンドフープ、当て布不要とは | ホーム | ホノルル コーヒー&LIVE >>

私も、ラティスとボーダーが白(生成りでもいいね)というの、可愛いなと思います。眺めていて楽しそうな本だね!

キルトさんへ

白いキルト、作ってみたいですよね~。
洋書にはそういうキルトが多く載ってるので、
眺めては夢ばかり見てしまいます^_^;

私もポチっと・・・

poporinさん

こんばんはー
いよいよ梅雨入りしましたね~今はかなり降っています

poporinさんが紹介してくれたこの本、さっそくポチっとしましたぁ~
そしたらもう今日届いています、はや~い

楽しい本ですよねー布をつかったのと色塗りと書いてあるしインチと㎝の表記で
とても親切。良い本を教えてくださってありがとう~

あちらでのお買い物はなかなか勇気がでなくって踏みとどまっています(苦笑
そしたらあっという間に100円超えてしまった・・・・・でも必ず1歩踏み出してみますね。

アトピーだいぶ良くなりましたか?梅雨時にはひどくはならない?はやくきれいに
なるといいね。

とみママさんへ

Amazonさん、在庫があると本当に早いですよね~。
送料もかからないし、ついついポチっとしてしまい
ますよね^m^
そうそう、円安だとお買い物は躊躇してしまいますよね。
でも海外のお店の方が断然品揃えもいいので
どうしても欲しい物があるとポチってしまいます(-_-;)
簡単ですのでいつかチャレンジしてみて下さいね~。
有名なお店だとトラブルも少ないと思います。
今年は多分、旅行に行くと思うので、もしお目当ての
お道具などあったら見て来ますので、遠慮なく
おっしゃって下さいね(^_-)-☆

わぁ~~~

poporinさん

こんばんは~

わぁ~今年アメリカにお出かけなんですね~

私ねっ・・・あるある・・・ご負担にならないようにとお願いしたいものが。
なんてずうずうしいおばさんなんでしょう~
またメールさせてくださいね。そしてご負担になりそうだと思われたら
ちゃんと御断りをしてくださいね~

なんかわくわく・・・poporinさんのれぽをみたいなぁ~
それも嬉しく楽しみなことでもあります。キャッ・・・なんか嬉しくなっちゃいました。

とみママさんへ

はい、今年は今のところ行く予定です~。
といっても夫の仕事の予定がどうなるか
わかりませんけど~。GWの二の舞にならないと
いいなと思ってます^_^;
そういえば前回の旅行の旅行記も尻切れトンボに
なってるので、そのうちまた書きたいと思います。
現地で売ってたら買って来ますので、遠慮なく
おっしゃって下さいね~。
それから昨日のコメントでアトピーの心配を
して下さってありがとうございます。
薬を塗って、時間が経つと湿疹が出て~という感じで
一日2回の薬でも追いつかない感じですが、
でもだいぶ楽チンになりました。
ありがとうございます~(^_^)/~

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP