わたしがブログで布整理の話を綴ってたのは
2011年の年末。
あれから約一年半・・・
増やしたつもりはないんだけども、
徐々に増えていったらしい

まず、この引き出し。
1/4サイズを収納してます。全部で4段です。


一つの引き出しに前後二列、ギッシリと
詰まってます。一年半前は、一番上の
引き出しにまだまだ余裕があったはず
なのに、そこが3/4以上埋まってしまった

お隣のカットクロスの引き出しも
かなり増えてます
買い足さなきゃいけないかなぁ。

カットクロスの状況はまた後日
UPしますね~。

この引き出し、一年半使ってみて、
本当に使いやすいと実感
全体を見渡して取り出せるのは
やっぱりいい感じ。
だらしのない私がゴチャゴチャにせず
使えているのだからね~。

さぁ、布の消費も頑張ろうっと

 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 可愛いワンコ生地 | ホーム | チビクマちゃん親子 >>

すごい素敵な生地が整理整頓されていますね~♪
私はダンボールに色別に入れています。
透明の引き出しもいいアイデアですね~♪

ブログいつも楽しく拝見させてもらっています。
増えていく布に手を焼いているキルターです。
使い勝手のよさそうな引き出しですね。
よかったらどこの商品か紹介していただけませんか?

みのりさんへ

色分けされてると使いやすいでしょうね~。
私も引き出しの中で、色分けしたいと思ってます!

蕾さんへ

初めまして~。訪問してくださり、ありがとう
ございます(^O^)
この引きだしは無印良品の物です。
1つ1500円という安さも気に入ってます。
このブログの左サイドバーに「布整理のお話」
がありますので、そちらをご覧いただきますと、
どのくらいのサイズの生地が何枚くらい入るか
記載してあったと思いますので、良かったら
参考にされて下さいね。いつも見て頂いてたとは
嬉しいです。これからもよろしくお願い致します!

ご丁寧にありがとうございます。
さっそく前の記事も確認させていただきますね。

私もUSAコットン大好きでこちらのブログには毎日のように
遊びに来させていただいていました。
最近はミシンキルトの様子を見るのも楽しみです。
またぜひ参考にさせてください。

蕾さんへ

蕾さんもUSAコットンが好きなのですね~。
何だか嬉しいです。国産にはない発色ですよね。
日本の生地は地味な物が多く、いまいち好きに
なれないんです。いい生地もあるのでしょうけど
ついついUSコットンに目が行きます^_^;
ミシンは初心者ですが楽しいです。
作品ももっと増やしたいのですがなかなか・・・
また遊びにいらして下さると嬉しいです。
ありがとうございます(*^。^*)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP