ここ数回、買わずに我慢してたのに~~。別にずるくないんだけどさ、
あまりの可愛さに買ってしまったよ。
洋書はついつい買ってしまうから、せめてキルト雑誌は我慢しようと
思ってるんだけどな~。
でもでも、ピンクワークなんて特集されちゃったら我慢で出来ません(>_<)
それでも本屋で眺めては買わずに帰り、数日は我慢したんだけどね^_^;

昨日、とうとう買ってしまったよ。


ピンクワークの転写プリントが付いてるよ!
それがまたイチゴ柄で可愛いのです。

あとは宮内恵子さんのお花のアップリケが載ってます。
展示会などでも美し過ぎて見入ってしまうんですよね。
私はアップリケが大の苦手だし、苦手過ぎてやる気すらなくって^_^;
でも、本に載ってるお花のアップリケは、少し簡単そうで、私でも
チャレンジ出来そうな感じでした。

海外特集はポートランド。すでにパート2となってたので、
今さらだけど、前号も気になって来ちゃったよ~。
ポートランドといえばオレゴン州ですね。
数年前にトランジットで数時間滞在しただけでした。
飛行場からは出ませんでしたが、窓から見る山の景色が美しくて、
いつか来てみたいな~と思った覚えがあります。
それに確か消費税が掛からないんだよね。
入国したばかりなのに、すでに空港でお土産買った記憶が~^_^;

話は脱線しましたが、ポートランドのキルトショップとキルターさんが
紹介されています。モダンキルト中心です。
アメリカは今、モダンキルトブームなのかな?
本も沢山出ているし、ネットでもそういう作品を多く見掛けます。
キルティングの本でもモダンキルトの本が売れてるみたいだし、
私もちょっと興味が出て来たので、じっくり読んでみたくなったのでした。
だからやっぱり、今号は買うべきだったのだ~。

LOVEキルト、順調に進んでます。
自分でも完成が楽しみです。またアップしますね~。


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : キルトの本(洋書・和書) - ジャンル : 本・雑誌

<< 可愛くなくなったポロンとコレを買うと春を感じる | ホーム | アイディアの宝庫、Pinterestにハマる >>

おはようございます。

キルトの本を買われたんですね~~♪
素敵~~♪

私もなるべく雑誌は増やさないようにと思ってますけれど、先生や知り合いのベージがあったりすると欲しくなりますね。
キルト界は高齢化で人口も下降しているようですけれど、世界では自分の作りたい物を思い思いにということからModern Quiltのカテゴリーに人気が高まりつつありますが、日本の手仕事の美しさを追求するというキルトにはまだまだ浸透するには時間がかかるみたいだと先生がおっしゃってました。  

みのりさんへ

はい~、また買っちゃいました~^_^;

bbwanさんへ

わかります~!数ページ読みたいだけでも欲しく
なりますよね!特に知り合いの作品が掲載されてたら
記念になりますからね~。
日本の手仕事の繊細さは本当に素晴らしいですが、
海外でミシンキルトがあれだけ主流になってたら
ハンドが海外でブームになるようには思えないですね。
ハンドでもミシンでも、作りたい物を作るのが一番ですが、
もう少し日本でもミシンキルトの情報が入手出来たら
いいな~と思います。
本も洋書に頼らなくてはならないのが残念です~。
モダンキルトのブームの理由、なるほど~と思いました。
教えて下さってありがとうございます(*^。^*)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP